ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~らうめん 侍 金沢市高柳店~ 九州本場の豚骨ラーメンを堪能してきました(*^_^*) 平成29年5月3日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m
連休初日、どうお過ごしだったでしょうか?

さて、私は今日から連休に入りましたが、急に仕事が入りまして、相変わらずの忙しさ。。。会社へ出向き、速攻で仕事を終わらさせ(3時間出勤かな)お昼はこちらのお店へやってきました。


らうめん侍  高柳店
イメージ 1



イメージ 2


久しぶりの訪問でした。調べると丁度1年ぶりでしたか。特にとんこつ食べたい、という気分ではなかったんですが、たまたまこちらに寄ったって感じです(*^_^*)
入店時間は11時45分、先客6名、後客9名とお昼時ともあって、次から次へと来店されてました。
お店は、きれいな接客女性お二人と、厨房の店主さん1名の3名での営業でした。

過去ブログ



まずはメニューです。
イメージ 3

又、苦手な自販機。。。でも後ろに誰もいなかったのでゆっくり選ぶことが出来ました♪これが後ろに人がおったら、プレッシャーになるげんてね~(汗)



こちらも発見
イメージ 4


なんだか興味涌くんですが、辛さの弱い僕には挑戦できませんでした(汗)


こんなポップも。
イメージ 5

まあ、この通り食べることはあまりしませんが(笑)


さて、麺の好みを聞かれまして。
イメージ 6


待つこと4分!登場です!


和風とんこつ煮玉子らうめん 750円 替え玉 100円 麺バリカタ 脂普通
イメージ 7



アップです。
イメージ 8


具材は、チャーシュー2枚、キクラゲ、ネギ、別注の煮玉子でした。
見た感じ、博多豚骨とは若干違いますが、どちらかというと熊本に似てるかな。

まずはスープです。
イメージ 9

あっさり目の豚骨スープ!あの豚骨特有の獣臭さが全然なく、まさに上品な味に仕上がってます。とても飲みやすいスープですね(^O^)


麺です。
イメージ 10

はい!お決まりの細麺!バリカタやったんで、口に入れると一口一口噛み応えがあります♪あのラーメンを喉越しで食べてるって感じじゃありませんでした。僕的にはやっぱ普通か、柔目が良かったかな(汗)

にも関わらず、なぜか替え玉したのは又バリカタ(^_^;)
イメージ 11

だから、せめて普通にせいゆうとるがんに(笑)
まあ、いいげんけど。。。

イメージ 12

このように2杯目は紅ショウガとゴマを入れての味変タイムです。
味がさらに変わって上手くなったわ~♪
でも、以前辛子高菜置いてあったのに、今日は無かったわ。。。もうサービス止めたんかな~。。美味かったんに。

味玉です。
イメージ 13

このゼリー状の黄味はまさに絶品でした(^O^)
白ご飯に絶対合うわ~♪って今回ご飯は追加してませんが。


チャーシューです。
イメージ 14

巻豚ではなく、肩ロースのチャーシューです。脂身が多く、口に入れると、パーっと溶けて行く感じでした(^O^)
これは美味かった~(^O^)

そして完飲完食です。
イメージ 15


今日は妻がおらなんだから、完全にスーぷ飲み干してしまいました(汗)一人やったら、誘惑に負けます。。。
でも成長したのは替え玉一回しかしなかったこと!これが節制してる証拠ですよ(^O^)
人間、腹八分で収めるということは大事ですよね(*^_^*)

久しぶりのとんこつラーメン美味しかったです♪御馳走さんでした♪


まだまだ連休まっただ中です!
皆様、GW満喫してください\(^o^)/




帰りイオン寄ったら県警の白バイ飾ってありました。。。
イメージ 16


イメージ 17