ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華のチュー 利屋店~ 昔ながらの中華そばはおやつで頂きました♪♪  平成27年11月13日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m

今日の記事は昨日のおやつ編を紹介します。
年末に向けて、仕事がタイトになり朝早いのと帰りは遅いの繰り返しでしたが、昨日久し振りに早く終わり、会社の帰り、おやつを食べたくなりこちらへ立ち寄りました♪


中華のチュー 利屋店
イメージ 1



イメージ 2




久し振りの訪問です。


過去ブログ

調べたら8か月ぶりの訪問でした。


入店時間は午後6時10分ごろ、先客0名、後客0名とまさに貸切状態でした♪
でもなんか寂しかったですね。。。お店の方はいつもの大将とその嫁さん、そして、娘さんの3人での営業でした♪
あっ!娘さんは看板娘で、今は2歳くらいですから(笑)


メニューです。



の前におなじみのサンプルです(*^_^*)
イメージ 3



イメージ 4




イメージ 5




相変らず、コスパ高いですね~(^O^)
最近はラーメン一杯三桁も不思議ではないくらいになっており、未だにこの値段で頑張ってるので推奨したいですね~(*^_^*)

さて、注文はデフォのラーメンにしようと思ったのですが、その下にとろろ昆布ラーメンなるものを発見!
そういえば以前ブロ友のやすさんが、このとろろ昆布ラーメンを食べた記憶があったので、こちらに決めました!



やすさんのブログ




とろろ昆布ラーメン  480円
イメージ 6




アップです!
イメージ 7

乗ってる具材は、チャーシュー、メンマ、赤カマ、ネギと定番ですが。。。



イメージ 8


でも何と言っても、これです!
とろろ昆布!スープにねっとり絡んで、トロトロになってますが♪




崩すのがもったいないくらいですが♪

スープです。
イメージ 9


これはいつもの優しい、甘めのスープ!昔ながらのスープですが、とろろ昆布の味わいが出てきません。
やっぱり崩さなならんのですね(笑)




で、崩しました!
イメージ 10



これこれ!うま~~い!!!新しい発見!もしかして、これは自宅に常備してあるチャンポンメンに合うかも!と思いました!今度やってみよう♪


とろろ昆布&麺
イメージ 11



合うんです!石川新発見(笑)大げさ化もしれんけど、昆布の磯の香りがして、スープがとろとろになり、ねっちょり麺に絡む、絡む!




途中でコショーも入れて、パンチを付けて。。。
イメージ 12

コショーを入れると、又違う味に変身!

甘めのスープが、いきなりライオンになったかのように襲ってきました(^O^)


みて下さい!
イメージ 13

麺が絡むんです♪


大盛りにしとけばよかったと後で悔むみたいな(笑)
おやつでした(汗)



で、完食、半飲。。。
イメージ 14





とはいかず、あまりにもスープが美味しかったので、結局完飲でした(汗)
イメージ 15


今回だけは特別で、次回からは半飲にしておきます(^O^)


もちろん帰宅して普通通り愛妻料理を堪能しましたよ~♪
イメージ 16



イメージ 17

ジャンボおにぎりでした(汗)

この日はカロリー摂取量が大変なことになってたかも(汗)



それでは皆様、明日は待ちに待った休日です♪
よい休日をお過ごしください\(^o^)/