ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~すがきやラーメン~  湯切りはどうか現場検証  平成27年8月7日

皆様、おはようございます(*_*)
私は今日から連休に入ります!でもすることがありません(泣)とりあえず、これから予定立てます!プチ旅行でも♩

さて今日のレポはまだ記事にしてないのがありましてご紹介します!
一昨日、こちらでラーメンを頂きました(*^_^*)

アルプラ津幡  すがきやラーメン
イメージ 1


イメージ 2

実は私のブロ友勝二郎さんが、つい先日松任イオンにて同じくすがきやにてら~麺を注文したところ、湯切りをしてなくてそのまま丼ぶりに麺を入れたそうでした。。。

勝二郎さんのブログ

そこで私は準ホームであるこちらで現場検証を行うため、やってまいりました♩
入店時間は午後6時30分ごろ!先客2名 後客3名ぐらいで平日のこの時間はこんなもんかなと思いました。
お店の方は若手の男女各一名ずつでした。


まずはメニューです。

携帯にて、すがきやからメルマガが来まして、本日よりプレミアム冷やしなるものが出たそうです!!!

イメージ 3

暑い夏は、やっぱりこれが最高かなと思い、一瞬現場検証を忘れ、これを注文しようとしたのですが、ご覧のとおり、すでに売り切れでした(^_^;)

イメージ 4

そしてこちらが、噂の厨房です♩

イメージ 5

一応きれいになってはいますね。


そして例のスーちゃんで待つこと3分!いよいよ湯切りです!
イメージ 6

さていかに???

ん?タイマーがピッピ、ピッピ鳴ってるのに、麺揚げしません。ってゆうか、鳴ってから丼ぶりを出して、タレとスープを入れていました。。。何か悪い予感がしたその次の瞬間!!!

ほんの1回だけ湯切りの真似事をしてお湯がドボドボと流れている尻から麺を丼ぶりに入れてました。。。

これ以上は言いません。勝二郎さんの言われた通りでした(汗)
総じて多分、皆さん教育されてないのだと思います。今まではこのようにまじまじと見たことは無かったので、特に何も思わなかったのですが、こんなん見ると、、、


ラーメンです。
イメージ 7


アップです。
イメージ 8



スープです。
イメージ 9

でも、味はいつものようにすがきやの味でしたよ~♪このスプーンはあんまり意味ないので、すぐ外しましたけど(笑)
[実はあれを見るまでは普通の味だったのでが、あれを見てから味が薄いと錯覚?しました。。。]


肝心の麺です!
イメージ 10


まあ、普通の麺でした(^_^;)
いつもと同じです♩[あれを見るまでは。。。]


小さい少しだけのチャーシュー!
イメージ 11


完食です!

イメージ 12

さて、結果はやはり予想通りの結果でした。でも美味しさはいつもと同じ、これに限らず又ちょくちょくお邪魔しますよ~♪ただそれまでに湯切りの練習しておいてください(笑)今日だけだったと思いますので。。。まあ、値段も安いので贅沢は言いませんが基本だけは勉強しといて下さいね~(#^.^#)
おやつはここまで。


これはその晩の夕食です。

イメージ 13

おやつはあくまでもおやつですから(*^_^*)
しっかりこのあと白飯頂きましたよ~(*_*)
体重がやばいです。

昨日より連休突入の方もいらっしゃると思いますが、私は本日からです。とりあえず予定は無いので鋭気を養います!(^^)!
明日はこのくそ暑い中ラウンドです。。。


それでは皆様、良い休日を\(^o^)/