ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~一心屋 武骨屋商店~  黒豚骨に大満足♪♪♪  平成27年7月25日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
今日も暑かったですね~。朝から洗車&WAX掛けを行い、汗だくになりながら、暑いときには熱いラーメンをすするべく、こちらへやってまいりました。

一心屋 武骨屋商店 問屋団地
イメージ 1


イメージ 2


入店時間は午前11時28分!まだ準備中の看板が立っておりました。もちろん待つことなく、ほどなく入店!先客無。自分が一番乗りでした。後客4名でお昼に向かって大勢の客が来店されるのでしょうね。
店員さんは店長さん、それに男女1名ずつの3名での営業でした。

メニューです。(自販機)実は苦手です。。。
イメージ 3

イメージ 4

自販機は後ろのお客さんに迷惑がかかるので、さっと押さなければならない。おちおち選んでる暇がない。
でもこの時は一番乗りだったのでゆっくり選ぶことができました。
ノーマルの武骨らーめんにしようと迷ったのですが、やはりラの黒に目が行き、こちらを注文しました。待つこと2分!登場です。


ラの黒らーめん  750円
イメージ 5


アップです!
イメージ 6




最初に感じるのは、炙り焼いてあるチャーシュー!でもまずはスープから!
イメージ 7

飲んだ瞬間イカ墨を感じるような、まろやかな味!癖になるようなスープ!どんどん麺よりも飲んでいきましたね(*^_^*)


お次は麺です。
イメージ 9
細麺で加水率高め。チョイ緩めで茹でられており、僕はもう少し固めの方がすきかなって思いました!



そしてこれです!
炙りチャーシュー!トロントロン編です(笑)
イメージ 8
これが又、口に含むと溶けていくんです!こんなんあったら、チャーシュートッピでビールが進むと感じましたね~(*_*)


海苔&麺です(*^_^*)ノブさん流
イメージ 14

もちろんこれも追加です♪
イメージ 10

イメージ 11
お昼時はランチサービスで替え玉無料!なら貧乏性の僕は腹が減って無くとも無料と聞けば、貰おうじゃありませんか(笑)麺は固めでお願いしました!この上にラーメンタレを少し入れながら。。。


味変で一味も投入!
イメージ 12


後は一心不乱で食べまくり!あっというまに完食です!
イメージ 13
もちろん大好きなスープは半飲残し。


印象的には量が少ない?食べ終わって、帰りの車の中でお腹がぐ~~~って鳴りました。やっぱりもっと替え玉すれば良かったかなって悔やんでも後の祭りでした(笑)でも腹八分っていいますからこれでよかったんですね(^_^;)


さあ、連休あと一日!有意義に過ごします!

皆様、楽しい週末お過ごしください\(^o^)/