ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~台湾料理 四季紅 かほく店~ 謎の台湾料理に舌堤み♪ 平成27年5月8日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
本日の記事は、昨日息子夫婦が家に遊びに来まして、それならばと近くの中華料理店で食事会となりました。
もちろん娘の説教もかねて(笑)

台湾料理 四季紅 かほく店
イメージ 3

イメージ 4


入店時間は午後6時45分ごろ、先客多数、後客多数と、ここ人口の少ないかほく市高松において、いつも人気のあるお店です。まあ大体飲食店はあまりないんですけどね(笑)だから行くところが無いのでこちらへ来てしまうということが至極当然みたいな感じです。
お店の方は、全員中国人(多分)5名での営業でした。何故かというと、イラッサマセ~とお出迎えしてくれますから♪

店内です。
イメージ 5

イメージ 6
思わず、息子嫁が写ってしまいました(笑)

とにかく壁に所狭しとメニューが貼られております。


メニューです。
イメージ 7

こちらは生中と好きな一品を2つ選べる、お得なメニューになっております。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


まだまだメニュー表はたくさんありますが、載せきれないので、この辺で(笑)

イメージ 12


こんなもんまでありました!
高くないですかね(笑)誰か注文するのでしょうか?それでなくとも、どのメニューも安くてお腹いっぱいになるので♪


まずは乾杯の儀式です(^O^)
イメージ 13

私と、妻、娘、対面は息子と嫁です。

イメージ 14

生中350円です。良心的です。


頂いた料理の数々です。
鶏皮のから揚げ
イメージ 15


焼き豚チャーハン  実はこれで一人前!
イメージ 16

もちろんシェアして食べました。


揚げウインナー
イメージ 17



四川風坦々麺  から揚げ
イメージ 18

から揚げはとにかくドデカなんです!


定番の枝豆
イメージ 19


その他にも色々あったのですが、画像撮り忘れです。。。

これは坦々麺です。
イメージ 20


辛いです。。。半端無く辛いです。

スープです。
イメージ 21

食べ終わる頃にはT(シャツが汗でべっとりでした(笑)


麺です。
イメージ 1
私は、他に頼もうとしたのですが、息子が注文した坦々麺があまりにも激辛だったため、私におはちがが回ってきました!それで残りを食べている次第です(笑)


イメージ 2

ここのお店、とにかく量を追及しているのでしょうか?一人前が2人前に感じる一品でした!大食い自慢の私も、さすがにギブでした(笑)
ビールが美味しかったですね~♪しかし妻の目が光ってたので、3杯で自重しました(^O^)




この日は、息子夫婦が母の日のプレゼントということで、妻に何やら挙げてました♪よくできた息子夫婦です(^O^)
父の日もくれるのかなあ。。。って考えている私がいました(笑)

それに比べて娘が。。。まあ、彼氏のことが好きらしくて、一度家へ連れて来いと言いました!そしたら連れてくると言ってくれたので、今度は娘の彼氏と酒を交わしたいと思います(#^.^#)


それでは皆様、良い週末をお迎えください(#^.^#)