ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~台湾料理 四季紅 かほく店~久しぶりに娘との食事楽しみました(*^_^*)平成29年8月18日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

お盆明けでなんとなく身体が思うように動かない今日この頃ですが、本日は午前中だけ会社行って、午後から少々買い物しておりました(*^_^*)


さて、今日の記事は昨日1週間ぶりに娘が家に帰ってきたので、折角やし妻と3人でこちらで夕飯食べに行きました!


台湾料理 四季紅 高松店
イメージ 1

入店時間は午後7時ごろ、先客3名に後客4名とわりかし空いてたので落ち着いて食べれました(*^_^*)
お店は、甲高い声でいつも イラサマセ~♪ のお姉さんと新人の?片言の日本語しかしゃべれん中国人と厨房の主人の3名での営業でした!


まずは娘と語り合うためにはこれです(*^_^*)
イメージ 2

迎えは娘です♪これが無ければ始まりません。

メニューです。
イメージ 3

               ラーメンセット
イメージ 4


イメージ 5


まだまだメニューありますが、ありすぎて割愛させていただきます(*^_^*)



まずは、妻の注文が早かったです!

五目焼きそば
イメージ 6

画像では分かりにくいけど、すごい量ねんわ~(*^_^*)とてもじゃないが妻一人では食べれん量があります!
野菜も豊富やし、あんかけがかかってビールに合うげんわ~♪


イメージ 7

小皿でもらったけど、途中で独り占め(笑)


こちらは娘の注文した餃子定食

イメージ 8

おっとろしい量があるげんわ!羽根つき餃子6個にでかい唐揚げ2個、台湾風冷や奴にスープにつけもんです。
来た瞬間娘は、ご飯食べれんし食べて♪やて。。。
自分もいっぱいやし(汗)


イメージ 9



僕は注文した台湾ラーメンセット
イメージ 10



台湾ラーメンもさることながら、このから揚げでかいげんわ~!!!
イメージ 11

こんなん3個あったし、妻にあげました(^O^)ちょっとゴマすらんならんやろう(*^_^*)


で、肝心の台湾ラーメンです。
イメージ 12

具材は、もやしにひき肉、ニラに唐辛子!
実はご存じのように、僕は辛いの苦手です。。。でも、妻と娘から、やっぱ大の男は辛いの行かんならんやろ~(*^_^*)と言われ、こりゃ一家の主!引き下がれません(汗)
で、そのまま、この激辛ラーメンとなりました(笑)


スープです。
イメージ 13

思ったより、そんなに辛くない。。。これやったら行けるわ~♪
で、そんな激辛でも無かったです。でも、後から舌が痺れる感じかな。、。


麺です。
イメージ 14


うんうん、完全な中華そばやね~(*^_^*)この手の麺は台湾ラーメンでよく見ます♪
正統派の麺でした(*^_^*)


全貌です(*^_^*)
イメージ 15


やっぱみんなでご飯食べるってうまいわ~(*^_^*)

ところで、娘は同棲して1週間。。。すでに痩せたって。。やっぱ最初は気づかれするんかな~って思いきや、料理って家であんまりしなんだし、どうも献立考えるのに一苦労って言っておりました。やっぱ家やったら、楽でよかった~!やて♪だったら、家戻っていいげんぞ!言うたんですが、彼氏とおるのが幸せやて。。。
もういいわって感じです。。。

まあ、とりあえずケンカしんと仲良くおればいいがんかな。結婚もいずれするって言うとるし。。。


という訳で、久しぶりの家族の晩餐でした(*^_^*)
娘は今日とっと帰りました(汗)


イメージ 16

腹いっぱい!娘のご飯残してしまった。。。


それでは皆様、よい休日をお迎えください\(^o^)/