ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~近江ちゃんぽん亭 津幡店~ 初めてのチャンポンに舌堤み 平成27年4月21日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
今日のレポは、昨日仕事帰りに(早く終わったので)このまま帰宅するのはもったいないと思い、こちらのお店へやってきました!
通常は、イオンの火曜市なんですが、いつも行っていると、デザートおじさんと呼ばれてしまうのが怖いので、たまに近寄らないようにしようかなあと思ってます(笑)


イメージ 1

イメージ 2


北陸初登場だそうです。
以前から行きたかったのですが、最初は人がいっぱいだったので落ち着いたらと思いながら、この時期となりました。


イメージ 3
入店時間は午後6時ごろ、先客、後客ともに0名と???ゆったりとした雰囲気で食べさせてもらいました。
お客いないのは理由があるのでしょうか???
お店の方は若いお兄さん方、4名での営業でした。声もハキハキでておりこちらまで元気づけられる次第でありました(^O^)


メニューです。
イメージ 4



イメージ 5




こういう使い方があるらしく、これはこれであとの楽しみで♪
イメージ 6



店内風景です。カウンターに座りました。
中は40名ぐらいの人数の席があるでしょうか。結構広い店内でした。
イメージ 9


ここは初めてなので、まずはデフォのチャンポンを注文し、待つこと6分!登場です。



近江チャンポン 野菜並盛   702円
イメージ 7



アップです!
イメージ 8
具は野菜オンリーです。


野菜嫌いの私ですが、八番の野菜は絶対多目にします(笑)


ままずはスープです。
イメージ 10
熱々のスープ!ちゃんぽん初体験でしたが、こんな味だったんですか。。。
少々甘めで、醤油ラーメンのイメージが全くない、魚介スープだったように思えます。


麺です。
イメージ 11
ストレート麺でした。麺も熱々で、慌てて食べると火傷しそうなくらいでした。
細麺ですね。好きな麺の一つです♪


野菜です。
イメージ 12
これで野菜補給にピッタリです!



それから、味変を楽しむということで、これを投入しました。
イメージ 13
一味と特製激辛ラー油です。


イメージ 14
坦々麺になりました(笑)

私は辛いものが苦手なんですが、デフォでのスープは少々甘めに感じましたので一味にラー油を入れました!
これが失敗でございまして、あまりにも激辛になってしまい、最後は汗をかきながらの食事となりました。


イメージ 15



ブロ友のノブさんなら、これは単なる赤ちゃんレベルだと思いますが(^O^)



そして完食です。
イメージ 16


この日は、あくまでもおやつということで、寄ったのですが、量があまりにも多く、結構お腹が膨れないまでも(笑)
腹6分目まできました!量はありますね^^
まあ、こちらは通り道なので、又寄らさせてもらいます。

そうそう、二回目はこれだって!
イメージ 17
次は、豚そばにチャレンジです(^_^.)
もちろんおやつで(汗)




PS
最後に、やはり量が多すぎて、家ではご飯は小盛りでした(笑)
さすがにこの日は食べ過ぎでした。。。おやつには気を付けます(汗)
もちろん妻は、(身体どっか悪いんじゃないけ?)と心配されましたけど、実は。。。と本当のことは言えませんでした( ;∀;)
おかげさまで、この日は体重増加でした。。。
節制しなければ(笑)



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/