ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~れんが亭~ とんだ災難の結婚披露パーティー  平成27年4月11日

皆様、おはようございますm(__)m

休日の日曜日のひと時、どうお過ごしでしょうか?
今日は一日いい天気みたいなので、春の行楽日和になりましたね(^_^.)

さて今日の記事は、昨日私の姪の結婚披露パーティーがありまして、(結婚式ではありません)その時の記事を書きたいと思います。最近の結婚披露宴は簡素化になって、式は別のところであげるのですが、みんなを読んでの簡素にした披露パーティーになってるんですね。これだと、費用も抑えられますし、これから段々と増えてくるのではないでしょうか?


場所はこちらです。

金沢れんが亭
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

本日は貸切でした。
イメージ 20

通常はレストランになっているそうです。
初めて来ました。

司会者です♪
イメージ 5

この結婚式はディズニーランドをコンセプトになっているので、ミニーの感じでした。



そして新郎新婦の登場です。
イメージ 4
アラジンの恰好でした(*^_^*)



家の息子、娘、息子嫁たちとの記念撮影でした。
イメージ 6


ケーキ入刀です。
イメージ 9
まるでディズニーからの届け物でした♪





ここでいただいた料理の数々です。


お品書きです。
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 10


イメージ 11


焼き立てパンは食べ放題です!
イメージ 12
食べ放題は、私の一番好きな言葉ですが、黄金の液体に専念してたので、おかわりはしませんでした。
ってゆうか、前には鬼の嫁が目を光らしていましたの(笑)



イメージ 13


フォアグラです。
イメージ 14
なんか、脂が多すぎて、慣れないものは食べたら、腹痛起こすやろうなあと思いました(笑)



最後のデザートです。
イメージ 15



店内はディズニーで満載です。
イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19



駐車場には桜が満開でした!
イメージ 16


さて、この日は、結婚披露パーティーに少々遅刻してしまいました。
実は金沢駅にて、娘を迎えに行ったときに、駐車場に車を止めていたのですが、突然前の高級外車がバックしてきて、私の車に追突されたのです。幸いにも身体は大丈夫だったのですが、愛車が傷、凹みを生じてしまい、たまったものではなかったです。たまたま丁度お巡りさんがいて、目撃していて結局事故処理の為、交番にて手続きをしました。相手は20歳そこそこの若いボンボンのお兄ちゃんでした。何にも謝ろうとしないで自分の車ばっかり気にしていたので、温厚な私でも切れてしまい、一喝してしまいました。最近の若いもんは、礼儀ちゅうもん知らないのですかね。。。

おかげさまで、結局少々遅刻してしまいました。

まあ、その分思いっきり飲みましたけどね(笑)



れんが亭食べログです。




それでは皆様、良い休日をお過ごしください(*^_^*)