ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~味処 まーさん亭 金沢市~ 隠れ家的なアットホームなお店に大満足でした~(^^♪平成31年4月5日

皆様、日曜のひと時いかがお過ごしでしょうか?

さて、この日は業者さんと食事会でした(^^♪

初めて行くお店!こちらです。

まーさん亭
イメージ 1



イメージ 2


こちら初めて聞くお店ですが、結構人気があるみたいです。以前は都ホテルの地下街にあったらしいですが、昨年こちらに移転してきました。場所は金沢駅西口から歩いて数分。はい!みなさんもご存知の麺屋 達さんの目の前にあります。


店内です。イケメンのお兄さんいましたよ~(^^♪僕とそっくりや~(笑)
イメージ 3



まずは先付から。
イメージ 4

右からホタルイカ、サザエ、昆布の酢の物でした。


冷たいビールが進むんですわ~(^^♪
イメージ 5


メインは鍋でした!
イメージ 6


まずは野菜からスタートです!
イメージ 7


そしてメインのブリしゃぶ~(^^♪これ最高!!!
イメージ 8

もちろん一人一皿でした(^^♪


ほんの2~3秒で完成です(^^♪
イメージ 9

うまいわ~(^^♪こんなん普段は食べれんやろ~(^^♪


ビール2杯飲んだ後は効き酒セットです。
イメージ 10


どれも美味しいんですが、僕的には加賀鳶が一番美味しかったかな~(^^♪

揚げたてカキフライです
イメージ 11


これも新鮮ならでは!熱々のカキを口にほうばれば、それはもうパラダイスです(^^♪


ヒラメのエンガワの刺身です♪
イメージ 12


ここにきて、高級食材がこれでもかというように出てきます!(^^)!


イイダコの煮物。
イメージ 13


酒がどんどん進むげんわ~(^_-)-☆

のどぐろのカマの部分かな。。。
イメージ 14


脂が乗ってて最高の味~!!!


お酒もどんどん進められます(^^♪業者さんに持ってもらってのパチリと(汗)
イメージ 15


圧巻はのどぐろの塩焼き!!!
イメージ 16


もういうことありません!最高味!

って言うか、このころは酔っぱらっていて味が思い出せません(*_*;
残したかもしれないので、ホント!もったいない。。。


これなあに???
イメージ 17


イメージ 18


食べた記憶が全然ありません。。。〆にお茶漬けでとったみたいけど、画像もないし、食べたことも思い出せん。。。

完全に記憶が消し去られてます。。。

というのも、どういうふうにして帰ったのか。最後に思い出したのは、高松駅で駅員さんに起こされたことです(汗)多分終電に乗ったんだと思いますが、この終電は高松駅止まりやったので、ホント!よかったんです。
終電でなかったら、このまま寝てれば終着駅七尾まで行くところでした(笑)

お酒って怖いですね~(*_*;もう止めます(汗)



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/