ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン藤~ 魚出汁で最高の一杯  平成27年1月25日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
小春日和の休日、満喫できたでしょうか?



さて、今日のアップなんですが、医科大に友人が入院しておりまして、見舞いがてら、折角はるばる内灘まで来たので(車で15分程度です)
(*^_^*)そうだ、ラーメン行こうとなりまして、やってきたのはこちらのお店です!




ラーメン藤 内灘
イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3
約一年ぶりぐらいの訪問でした♪

実は、ブロ友で仲良くさせてもらっている、やすさんの地元でありまして、藤の記事を見るたびに禁断症状が出ておりました(笑)


やすさんのブログ


入店時間は午後12時58分 先客12名!後客10名以上(最後数えませんでした)と相変わらずの人気店ぶりを発揮しておりました!!!
お店の方は、店主さんを始め、5名だったかな、の営業でありました♪


メニューです。
イメージ 5



イメージ 4

イメージ 6


そういえば、にんにくたっぷりのこってりラーメン無くなったんですね。。。



麺の硬さを選びます。
イメージ 7
当然粉落としです!なぜかというとバリ硬でも柔いので♪




そして待つこと8分!ラーメンの登場です!!!
煮干しらーめん  750円
イメージ 8


アップです!
イメージ 9
具材はチャーシュー2枚、ネギ、もやし、そして海苔でしょうか?
もちろんネギ、もやし多めです♪(貧乏性なもんで汗)
量を選べるのでいいですよね(*^_^*)
何か得した気分です♪



まずはスープです。
イメージ 10
スーッと鼻に抜けるような煮干しの風味!思わず寒気が、いやっ、背中がゾクゾクっとして、もうこのお店から離れたくないって、そう思うようになりました(笑)


麺です。
イメージ 11
粉落としで十分です!これ以上茹でたら素麺になってしまいます^^




もやしです。(多め)
イメージ 12
シャキシャキ感十分な感じで、有り余るぐらいのお味でしたが、やはり、煮干を薄くしてしまうので、。。。多目はしない方がいいかと。
まあ、勉強になりました^^


撮影はこれくらいにして、後は食べるべし!ということで、一心不乱にたべておりました(*^_^*)




で、完飲完食の図です。
イメージ 13

やはり、老舗のお店、病み付きになりますね~^^

新店のLalalaに行こうとも思ったのですが、こちらは又今度の機会にします♪



お店の方、どうもありがとうございましたm(__)m



それから、皆様、何か忘れた感じがしませんか?そうです!白飯忘れました(汗)実は、見舞いに行ったとき、友人がお菓子たくさん余っとるから出来るだけ食べていかんかって言われまして、その時に甘いお菓子を頂きまして。。。ご飯はいらない状態でした(笑)
今晩からデザートは控えめにします(^_^.)


さて、明日から又一週間が始まります!それでは頑張っていきましょう!