ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華料理 王蘭~   コスパ高いお店で舌堤み  平成27年1月18日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m


私、平日は中々、ラーメン店には行けないものですから、この日はこちらでお昼をいただきました。




約半年ぶりの訪問でした。


中華料理 王蘭
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3
宇ノ気中学横にある、昔からのラーメン屋さんです。



店内風景です。
イメージ 4
小上がり席も有り、グループで行けば長居しそうな感じですね♩


厨房です。
イメージ 5
年配ご夫婦お二人での営業で切り盛りされてました。
以前にもお伺いしてますが、なんも変わらない元気な声がでてまして、いつまでもお元気でいてほしいですね~^^何か、ほっとするようなご夫婦でしたね。




入店時間は丁度12時ごろ。先客4名、後客7名とお昼時ともあって、いつのまにかカウンターのみが埋まってしまいました。カップル等何組かいたのですが、不思議と小上がりを利用せず皆さんカウンターを使っていました。



メニューです。
イメージ 6
ご覧のように非常にコスパが高く、どれにするか迷うところでした。
多分県内随一ではないでしょうか???

注文は店内に入る前にもうメニュー決まってたので、それを注文。待つこと8分で登場です。



ワンタン麺です。
イメージ 7
具材はワンタン、チャーシュー、メンマ、ネギ、カマボコでした。

アップです。
イメージ 8
今日はどうしても、このチュルッとした食感のワンタンを食べたかったのです^^




麺です。
イメージ 9
中細のストレート麺。若干の緩いのがありますが、昔からの味わい。スープの持ち上げもよく、これなら大盛りでもよかったと思いました。


スープです。
イメージ 10
あっさりとした、昔ながらの醤油味、少し物足りなかったので、コショーを入れてのパンチを効かせました^^


メインのワンタンです。
イメージ 11
スープの吸い込みも激しく、口に入れた途端にチュルッと入っていく美味しいワンタンでした。これが大体6個ぐらい?まだあったかも、それぐらい入っておりました。



で当然足りないので、これも注文です。
イメージ 12
ガッツリ、一人前の炒飯です。


イメージ 13
米が一粒一粒パラッと炒められており、これは絶品でした♩♩♩




完飲、完食の図です。
イメージ 14

これで総額750円とは思いのほかコスパが高く、お腹がいっぱいになりました。
味的には、びっくりするようなことな無いのですが、昔ながらの何とやらと言いますでしょうか。ほのぼのとした味わいでしたね(*^_^*)僕にとってストライクゾーンど真ん中でした!(^^)!やっぱりシンプルイズベストですね♪♪




それはそうと、他のお客さんが判で押したように、味噌、塩ラーメンを注文しておりました。見ると、どちらも野菜がそびえ立っており、絵的だけを見るといかにも二郎風のような感じでした!!!
味噌、塩、醤油のメニューは野菜が盛られているみたいです!さすがに他のお客さんの画像は撮れませんでしたが、今度は自分が行って、レポしたいと思います^^

ラーメン王蘭
 
石川県かほく市森 47-6
 
場所は宇ノ気中学横にあります。

駐車場は4台可能です。
 
営業時間

11:00~22:00。


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう 



   \(^o^)/