ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

支那そば屋金沢諸江店  ~おにぎりで満腹~  平成26年8月12日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
今日はあられが降ったかと思ったら、急に晴れたり訳のわからない天候でした。私は三連休の中日を気兼ねなく過ごしております^^




さて本日向かったのは、軍鶏麺で有名な支那そば屋諸江店の方へお伺いしました。今年のお盆以来の入店でした。




支那そば屋 諸江店
イメージ 1



イメージ 3

イメージ 2
入店時間は午後12時30分ごろでした。先客、後客多数(数えられませんでした)
お店の方は若いスタッフ5名での(中におばちゃん1名)営業でした(^^)V
威勢のいい掛け声が出ていて、見ているこっちも気持ちがいいものでしたよ~(*^_^*)





メニューです。
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8
こちらには一品料理が揃っていて、すべてがビールの宛になります。今度来るときは一人ではなく女房を連れて来たいと思います!(^^)!






そして、こんなものもありました♪♪♪
イメージ 9
こんなの僕に見せちゃダメ、ダメなのにVVV(^^)VVV

注文は、前回軍鶏麺をいただいたので、今回はあっさりと塩系を思っていたのですが冒頭の醤油豚骨が頭から離れず、結局初志貫徹できず、こってりの醤油豚骨とおにぎりをを注文して待つこと6分登場です!






醤油豚骨ラーメン  680円
イメージ 10
具材は、チャーシュー、ほうれん草、海苔のみで、これは完全に家系ドロドロのラーメンでした。







もちろんこれも(汗)
イメージ 11
すみません。。。遠慮しようとしましたが誘惑に負けました。。。







スープです。
イメージ 13
ドロドロこってりスープでした。実はわたくし、ドロドロ系のスープは少々苦手でして。。。
後で後悔している次第でございます(+o+)





麺です。
イメージ 12
中太モチモチ麺で、スープに絡みつき、これは美味しかったです^^





チャーシューです。
イメージ 14
大きなチャーシュー2枚ありまして、いずれも脂が乗って食べると噛まなくてもいいくらいに、溶けていきました^^





ほうれん草&海苔です。
イメージ 15

イメージ 16
やはり定番の家系ですね(^^)
味はそのままでした♪





日替わりおにぎりです。
具はなんだったか忘れました^^
イメージ 17
実は5個注文して、もう2個追加と言おうとしたのですが、さすがに私の良心が働き、それ以上は言いませんでした(汗)
周りを見ていると、やはり皆さん2個ぐらいでしたね^^





半飲完食です。
イメージ 18
スープはあまりにも濃く、これはさすがに飲めませんでした^^
ってゆうか、午前中血圧の薬貰ってきたのに、スープは飲んじゃだめですよね(#^.^#)


実は夜になってもまだお腹に米が残っており、まだまだお腹がすいておりません。食べ過ぎに注意ですね(*_*)



私の三連休も明日が最後です。
何しようかな。。。なんて考えている次第です♪



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)