ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

昇竜 押水店 ~癒し系の中華料理~  平成26年12月21日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m

あいにくの休日でしたが、どうお過ごしだったでしょうか?

私は本日からお盆以来の3連休となりました!
ここのところずっと仕事だった為、休日はどう過ごせばいいかわからない状態だったんですが、こんなときこそ、ラーメンがあるじゃないか!ということで、近くのこのお店にやってまいりました♪



昇竜 押水バイパス店
イメージ 1


イメージ 2
入店は12時25分。先客はテーブル席に家族連れが2組8名、奥の座敷席にお仕事の昼食でしょうか、作業服4名の方がいらっしゃいました。その後、お昼時ともあり続々と来店される方がいて途中でカウンター席がいっぱいになるほどでした。相変わらず人気がありますね♪

お店の方は、店主さんとその奥様の二人での営業でした。
ここ昇竜はその昔、(約35年前)宝達駅の近くに押水ショッピングセンターがあったのですが、そのテナントに、
この昇竜があったのです。(今は解体されています)

私はというと30年前からのファンでありまして、独身時代[当時週3~4回]通ってました(汗)





さてメニューです。
イメージ 3
相変わらずコスパ高いですね(^^)
ここに乗ってませんが、天津焼き飯なるものがありました。
それにしようかと迷ったんですが、今日はラーメンと決めていましたので、野菜中心のガッツリ系、チャンポン麺の大盛りを注文しました。




マスターと奥さんです。元気そうでなによりでした(*^_^*)
イメージ 4





そして、待つこと4分!!!チャンポン麺大盛りの登場です!!!。

チャンポン麺大盛り  600円。
イメージ 5




アップです!
イメージ 6






野菜山盛りです^^(二郎を彷彿されるような。。。)
イメージ 7
もやし、ニンジン、キャベツ、鶏肉、豚肉、きくらげ、シイタケ等入っており十分満足できる一品だったと思います。
スープはあっさり、塩味風。昔からのこの味変わりません^^







天地返しです^^
イメージ 8
野菜はシャキシャキ系でしたので、少しスープに浸し、柔系にしました♪





麺です。
イメージ 10
麺はストレート系、少々茹ですぎの感がありましたが、大体のこういう麺はこの方が美味しんだと思います^^
大盛りだったので、麺は2玉入ってます。野菜とあいまって結構お腹がパンパンになりました!



イメージ 9

とここで、なんとデジカメ充電切れです。。。
何という失態ですか(涙)
一応スマホで撮ったんですが、パソコンの取り込み方がわかりません。。。


完飲、完食の図がありませんので、ご了承ください(汗)



私は、いろいろあって、今年の春以来の訪問でした。自分の息子の幼少時代のことも覚えてくれてまして、来年結婚するんですって、報告すると我が子のように喜んでくれてました(^^)v
昔の思い出話なんか少し話しましたけど、今度は息子と嫁を連れて食べに行きますと言ってお店を後にしました
(*^_^*)

なんか懐かしい思い出がよみがえりましたね(*_*)



さて私は明日も休みなんですが、医者へ行かなければならないので、今晩は節制したいと思います。

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう!(^^)!