ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

今日の晩御飯・・・ ~自家製握り寿司~   平成26年11月20日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m

今日も朝から肌寒い天気となりましたが、体調の方は大丈夫でしたでしょうか?



さて本日の晩御飯です^^


パスタ、サーモンの刺身、玉ねぎのスライス、ビールでした^^


イメージ 1


パスタはいいとして、折角サーモンがあるのだったら、このまま食べたらもったいないと思いまして、。。。




自家製握り寿司を作りました♪





まずは、すし酢にて寿司飯を作ります。




酢の量は適当です^^
自分が美味いと思ったら、それでいいんです♪

イメージ 3




それを、この簡易的握り寿司用パックに詰めて。。。
(これは百均に売ってます)

イメージ 2


イメージ 4




蓋を押して、押し寿司にします。もしかして、握りではなく押し寿司ですね(汗)

イメージ 5



で、お皿の上に盛り付けです。


イメージ 6





サーモンを海苔で巻いて乗せて、
出来上がりです♪♪♪


イメージ 7





娘に三個取られました(笑)


イメージ 8





なんで、今日の晩御飯は、ネタなしの寿司5個と、サーモン2個、そしてパスタ、ビール2本でした(^^)

イメージ 9


イメージ 10




久しぶりのお寿司はうまいですね^^
これは自分で作ったのですが、あとで、流し台がくちゃくちゃになっていたので、あとで女房に叱られたのを報告しておきます(涙)





それでは、皆様明日もがんばっていきましょう(^^)v