ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

今日の晩御飯  ~カニ解禁~  平成26年11月10日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m

今日は心地よいお天気、お代わりはなかったでしょうか?



さて我が家の本日の晩御飯です。


去る11月5日にカニが解禁され、いつ我が家の食卓に出されるのか待っていたところ、本日お出ましでした^^

ちなみに、ブロ友のやすさんの蟹に刺激を受けました(^^)




蟹は、香箱蟹でした♪それでもいいんです!!!ズワイでなくても@@



逆に香箱の方が味噌も豊富にあって、その方が美味いんです!
財政難の私に贅沢は言いません^^

イメージ 1

女房がさばいてくれました^^

もちろん、ビールのお供です♪

イメージ 2




カニみそです。

イメージ 3

全部取り出しました。



イメージ 4





これを、ご飯にかけるんですが・・・。




ご飯の量は一応こんなもんかなあっと(笑)

イメージ 5


女房が近所の婦人会の寄合に行ってまして、自分でご飯盛りました^^





そして、蟹ご飯です♪

イメージ 6



鬼の居ぬ間に、少しだけお代わりしちゃいました(汗)


炊飯ジャーの量でばれますが。。。
腹が減っては戦ができぬ、って言いますからね^^


あっ!おやつは抜きでしたから(笑)




それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^^)v