ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

激痛。。。

日曜日の晩から段々と親知らずが痛みだして。。。

歯よりも歯茎が腫れてしまい、
痛み止のクスリ飲んでも治らず。。。

f:id:hpdnk626:20210519180958j:plain


アオキで塗り薬買うも治らず。。。

f:id:hpdnk626:20210519181109j:plain



そして、昨日こちらで予約を入れて見てもらったら。


f:id:hpdnk626:20210519181254j:plain


これは抜かなダメやわ❗



えー❗マジかいや!


歯は大丈夫なんに!

と言うと、歯茎からバイ菌が入り、もう根のほうが侵されてるらしく。


そんな心づもりはなかってんけど、抜かな治らんげんぞ!と言われたら、もうなすがままです*1



麻酔して、抜くのは数分程度て終わったかな。

痛かった~*2やっぱり還暦過ぎたら歯にくるんかな。


それからは、とんぷくと抗生物質飲んで、しばらくしたら痛みも消えました( ̄▽ ̄;)


歯は大事にしんとね🎵

10日後に又治療に行きます。まだ他のところ治す歯があるので、歯医者通いになりますわ。。。



で、今日は痛みも無くなって歯は万全な状態!


なので、こんなん買っておやつ食べまーす(*^^*)

f:id:hpdnk626:20210519182031j:plain


懲りんやっちゃやね~(*^^*)


それでは皆様、明日も頑張って行きましょう(*^^*)

*1:T_T

*2:T_T