ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

新国立競技場に行ってきました(^^♪

東京編の続きです(^^♪

 

さて朝食も飲み終わって(笑)朝の涼しい?(すでに33度は越えてるが)ときに来年のオリンピックのメーン会場となる新国立競技場に行ってきました!

 

まずは、最寄りの中央線信濃町駅に降ります

f:id:hpdnk626:20190821204044j:plain

 

回りは突貫工事か!まだまだ工事だらけです。

f:id:hpdnk626:20190821204122j:plain

 

さて、ここから歩いて10分程度なんですが、とにかく暑い!!

 

でも、目的地まで目指します!

f:id:hpdnk626:20190821204230j:plain

 

明治神宮外苑です。

こちらの周囲は競技場で囲まれているんです。

 

f:id:hpdnk626:20190821204354j:plain

 

と、歩いて数分で。。。

f:id:hpdnk626:20190821204415j:plain

 

遠くにもう見えます!!!新国立競技場!!!

 

f:id:hpdnk626:20190821204506j:plain

 

おお~!!!ここが来年のオリンピック会場か~!もう少し近づきます。

 

写真ではわかりづらいですが、とにかくでか~!!!

f:id:hpdnk626:20190821204550j:plain

迫力あります!

中に入れんかな~。。って近づくと警備員のおっさんに阻止されました(笑)

 

f:id:hpdnk626:20190821204700j:plain

 

実は2年前にも行ってるんです!

その時の状況はこちらです!

f:id:hpdnk626:20190821210425j:plain

 

f:id:hpdnk626:20190821210458j:plain

 

まだまだクレーンが大量にあり、遠くから見るとキリンです(笑)

あれか2年でもう出来上がりなんですね~。日本の技術ってすごいと感動しました!

 

さて、もう暑いので撤収しようとしたんですが、この周囲を一周します。

f:id:hpdnk626:20190821204847j:plain

 

歩いて数分で神宮球場

f:id:hpdnk626:20190821204951j:plain

この時は、ヤクルト対中日戦がありました!ナイターでしたが。

 

ヤクルトのクラブハウスです。

f:id:hpdnk626:20190821205059j:plain

こちらからヤクルトの選手たちが登場するようでしたが、僕はG党なので、すぐ撤収(笑)

 

そしてすぐ隣が、秩父宮ラグビー場

f:id:hpdnk626:20190821205211j:plain

 

f:id:hpdnk626:20190821205252j:plain

 

こちらは言わずと知れた来月ラグビーワールドカップが開かれる競技会場となっております(^_-)-☆

 

そしてあまりにも喉渇いたので、ここで小休止(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20190821205404j:plain

もう喉渇くとアルコール注入ですね(笑)

 

f:id:hpdnk626:20190821205514j:plain

 

そうこうしとるうちに、どこかで見たことある光景がありました!

f:id:hpdnk626:20190821205554j:plain

ん?銀杏並木???

 

あ~ん、ドラマでロケになってる銀杏並木です(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20190821205624j:plain

 

f:id:hpdnk626:20190821205754j:plain

まあ、おっさん一人歩いてもさまにならんし即撤収です(笑)

やっぱりアベックで歩かんならんね~(笑)

f:id:hpdnk626:20190821205906j:plain

 

 

というわけで、今の新国競技場の紹介でした~(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20190821205956j:plain

 

東京編まだまだ続きます。。。

でも、不定期なんでよろしく~・

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/