ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

東京都庁へ行ってきた(^^♪ 平成30年8月26日

皆様、おはようございます(^_-)-☆

昨日の大雨の中、ゴルフコンペの開催があったのですが、雨の影響か最悪のスコア。。。寒さで、お陰様で、今朝は熱が出てしまいました(汗)

まあ、7度4分やったんで、今日一日寝とれば大丈夫かなと思います(*_*;でも、身体がだるいです。。。


さて、、東京ネタ残ってたので、簡単に紹介します。


この日は朝からうだるような暑さ。。。
新宿からどこ行こう。。。って考えとったら、目の前に巨大なビルが!
はい!都庁にでも登ってみますか。。とういことで、散歩しました。
イメージ 1




巨大な高層ビル群の中、道順の通り、歩いていけば。。。

見えてきました!
イメージ 2



              でか~!!!
イメージ 3



上を向いて歩こうよ~♪って上向いとったら、肩凝るわ~(笑)
何せでかい!


こちらはツインタワーのど真ん中。
イメージ 4



入り口を目指します!
イメージ 5



入り口はこんな状態。
イメージ 6




とりあえず、列になってるので、順番を待ちます。
ちなみに、向こうに並んでるのが、サウスタワー
イメージ 8




僕はノースタワーです。
で、入場するときは、厳しいセキュリティーチェックがあります。
イメージ 7



無事合格(笑)


そしてエレベーターに昇って45秒!
到着です!

あれ、なんか変な影が。。。
イメージ 9





やっぱスマホからやったら写り悪いわ~*1
イメージ 10




イメージ 11


ホント!改めて見ると東京は広いわ~!
住みたいな~。。。ってときたま思います(汗)

スカイツリーと東京ドーム見えます♪
イメージ 12



中は休憩スペースと、お約束のお土産広場(笑›
イメージ 13



又なんか変なもん写っとるし~・・・
イメージ 14



まあ、景色見てもう終わりです(笑)


東京オリンピックのロゴです(^^♪
イメージ 15


帰りは銀杏並木を通って駅に向かいます。

イメージ 16


実は、都庁の食堂jに行きたかったんですが、この日は日曜日!
はい!やってませんでした*2

土日は休業ということで、次回は平日を目指して行ってきます(^_-)-☆



とにかく、展望台に行くときも無料やったんで、これで東京を一望できるので、いい時間つぶしになりました(^^♪
まあ、もう一回行くかどうかわかりませんが(笑)


それでは皆様、よい休日をお楽しみください(^O^)/


僕は布団で寝てます(汗)





*1:+_+

*2:+_+