ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~花園食堂~ 金沢市花園町 たまの塩ラーメン!醤油がよかったかな~(*^_^*)平成29年11月9日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日の記事は、昨日仕事帰りに、久しぶりにラーメン食べたくなったのでこちらでおやつ食べてきました~(^O^)
久しぶりの訪問で、調べると半年ぶりでした(汗)




花園食堂 森本店
イメージ 1



イメージ 2


昭和が漂う昔からのお店(^O^)
入店時間は午後6時10分ごろだったか、先客10名!後客7名と、すごい繁盛店!車も多数あったので、ドライブイン的なお店でした。お店は御主人さんと女将さん、おばあちゃんのご家族での営業でした。



メニューです。
イメージ 3



イメージ 4

まあ、ご飯ものは少々お高めかな(^_^;)でも、麺類は案外お安いので、おやつがわりに最適です(*^_^*)


店内です。
好きなお惣菜取って、自由に食べれます♪いかにもドライブインって感じですよね~(*^_^*)

香箱にブリの刺身ありました!
イメージ 5



こんな感じです(^O^)
イメージ 6

こんなん取ったら、絶対ビール飲みたくなるし、ガマンしました~(笑)

店内です。
イメージ 8




イメージ 9

昭和やね~(*^_^*)


そして待つこと12分。。。
イメージ 7



登場です!


塩ラーメン  520円
イメージ 10


アップです!
イメージ 11

あれ?何か足りんような。。。


う~ん。。。考えてみると、チャーシュー乗っかっていません。。。って言うか、もともとチャーシューないがんかな。

今までは普通のラーメン食べてましたが、ちゃんとチャーシューあったんですが、塩には無いのか~。。。
代わりに、ワカメが大量に乗ってました。


それやったらワカメラーメンみたいな(^_^;)
でも、塩ラーメンって言ってましたから、どうせならチャーシューメンにすればよかったと後悔しました(笑)



まずはスープから。
イメージ 12

はい!ちゃんと塩味!薄目の塩味って感じで、これはあっさりとしたスープでした(*^_^*)
これやったら血圧持ちにはよさそう!!!



麺です!
イメージ 13

まあ、出来上がるのに時間かかっとたし、予想はしてましたが、少々緩めな(笑)
でも、こちらはいつ来ても緩めなので、これはこれで美味しい麺でしたよ!(^^)!


ワカメ&ホウレンソウ
イメージ 14

緑は映えますね~♪


シナチク食べながら、後半にコショー投入!
イメージ 15


コショーかけたらパンチがでて、これもウマか~でした(*^_^*)



はい、!あっという間に完飲完食です。
イメージ 16


やっぱノスタルジックな昭和って感じですね~(*^_^*)
場所は、旧8号線沿いにあるお店!小40年代からあるお店で創業50年は立ってるでしょう(*^_^*)
こいうお店は皆で守っていきたいですよね~。

美味しかったですよ♪ごちそう様でした(*^_^*)



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/



このラ○ホが目印です(笑)
イメージ 17