ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~花園食堂 金沢市利屋町~ 昭和にタイムスリップしたかのようなお店の雰囲気に大満足でした~(^^♪平成31年2月5日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

昨日の道草です(^_-)-☆

超久しぶりに定時の5時に仕事終わり、会社近くのこちらに道草食ってきました~(^^♪


イメージ 1


ではなくこちらです(笑)

花園食堂!
イメージ 2

入店時間は5時30分ごろでしたか!
先客におばさん1名いました!後客に7名と、夕方でも人気ん店なんですね~(^^♪
お店はいつもの大将におばちゃん、それに大将のおばあさんでしょうか?ご家族での経営でした(^^♪

超久しぶりの入店!
調べると約1年ぶり!
近いし、もっと行かんならんけどね~(汗)


まずはこちら、昔からのドライブイン的な食堂で、おかずがすでに作ってショーケースに所狭しと並べてあります(^^♪


イメージ 3


イメージ 4


こんなん見るとビール飲みたくなるんですよね~(^^♪
いえ、運転なので我慢です。。。



メニューです!
イメージ 5



イメージ 6

まあ、コスパ的には少々お高めな感じなんですが、それでも麺類はお安いので、こちらの人気となっております(^^♪


さて、何食べよう。。。
イメージ 7



この日はあくまでもおやつだったので。、。。
ガッツリ食べたら、妻がどこで何食べてきた!って聞かれますから、軽くで注文です(汗)



イメージ 8

待つこと。。。4分!早!!!



塩ラーメン!
イメージ 9



アップです!
イメージ 10


具材は、メンマ。、ほうれん草、刻みネギに大量のワカメでした。。。
あれ???チャーシューないんや~。。残念、デフォにしとけばよかった。。


これは一年前に食べたラーメンでした。
イメージ 11


塩より普通にすればよかったと後悔してます(汗)



さて、まずはスープです!
イメージ 12



まさに塩!!!って感じであっさりの鶏ガラスープ!血圧持ちの自分にはちょうどいいかも~(^^♪
色を見ても透き通ったスープでした(^^♪


麺です!
イメージ 13

中細ストレート麺!
ほのかなやわさが美味しいんですよね~♪やはり昔懐かしい麺でした♪


今時珍しいほうれん草!
イメージ 14



塩って美味しいんですが、自分的にはパンチの効いた味噌が好きですが♪
イメージ 15



あっという間に完飲完食でした(^^♪
イメージ 16


塩もあっさりしてて美味しいですが、僕的にはあっさりしすぎてるから醤油味のラーメンの方が好きかな~(*_*;
でも、美味しくいただきました!ご馳走様~(^^♪

こちらは旧8号線沿いにある老舗のお店、昭和の雰囲気樽俎ママになっています。昔はこの界隈にはいたるところに食べ物屋さんあったんですが、今ではポツンと少ししかありません。。。なんとかこういう昭和の食堂を守っていきたいもんですね~(^^♪


で、この後。。。
イオンでロールちゃん買って
イメージ 17



帰宅して当たり前に晩御飯食べて。、。。


風呂入るとき体重量ったら、前日より2キロ肥えてました。。。
節制の道は遠いです*1


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/


*1:+_+