ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~花園食堂~ 金沢市花園町 昭和のお店での昭和のラーメン!格別でした~(*^_^*)平成29年3月16日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日の記事は昨日、会社の帰りにこちらで道草を食っていきました(笑)


花園食堂
イメージ 1



イメージ 2


実は昨日、夕方にネットワークのシステムダウンがありまして、やりかけの仕事やら、なんやらでえらいことになりました。当然、メールもシステムも稼働せず、仕事にならないのでいつもより早い時間に帰ることが出来ました(*^_^*)
ただ、このまま帰ってももったいな~!って思って、会社の帰り道なので、おやつを食べにやってきました(笑)

入店時間は6時10分ごろでしたか。先客7名、後客5名と思った以上にお客さん出入りしてました。
お店は家族でやってるんでしょう。大将とその娘さん2名、女将さんとおばあさんの5名での営業でした。


店内です。
小上がり席もあります♪
イメージ 3



まんで、ノスタルジックなお店!昭和の時代に逆戻りです(*^_^*)
イメージ 4




さて、メニューです。
イメージ 5

定食がちょっと高いかな~。。。


その他はお安めです(*^_^*)
イメージ 6



もちろん、こんなメニューも。
イメージ 7


イメージ 8



昔場柄のドライブインって感じ!
こんなんみたらビール飲みたくなるんですよね~♪


さて、注文してから待つこと4分!登場です!



ラーメン  470円
イメージ 9



アップです!
イメージ 10


具材は、チャーシューにメンマ、赤カマ2枚に刻みネギといたってシンプル!でもこのシンプルさがたまらないんですよね~(*^_^*)
見た目いかにも昭和的なラーメン。



スープから飲みます。
イメージ 11

一度すすると止まりません!まるで病み付きになります♪鶏がら、豚骨のいかにも昔ながらのラーメン!まんで旨いわ~(*^_^*)



麺です。
イメージ 12

いつもは緩めですが、今日はいつも通り緩めでした(笑)
でもこれは昭和なんですね♪



チャーシューです。
イメージ 13

巻豚、脂身も多くて、旨い!一口で無くなりました(笑)



味変をかねて、コショーで味付け
イメージ 14

若干甘めのスープなので、コショーを入れたら美味しさが倍増しました(*^_^*)



そして完飲完食でした(*^_^*)
イメージ 15

美味かった~♪久しぶりに食べたら懐かしさがこみ上げましたよ。

もちろん帰宅後、当たり前にガッツリと愛妻料理頂きました~(笑)節制という文字はどこへ行ったのか。。。



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/




場所はこのホテルの真ん前です(笑)
イメージ 16