ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~台湾料理 四季紅 かほく市高松~ ご飯が進む麻婆はやはり絶品でした~(^_-)-☆平成30年8月12日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

朝からずーっと雨。。。人間って雨だとどうしても憂鬱になって何をするのも億劫になってしまいがちですね。。。
田んぼ稲刈れなくて困ってます。。。


さて、まだアップしてない記事あるので紹介します。


この日は、朝から暑い日!妻がご飯炊いてないし、お昼は外食にせんか~!!!
まあ、妻から言われると断れないので、やってきたのはいつものこちら!


台湾料理 四季紅
イメージ 1

入店時間は午前11時50分、先客に6名後客多数!お昼すぎてから一気にお客が増えてきました!
お店はいつもの「イラサマセ~」のお姉さん二人と厨房のマスターと3人での営業でした(^^♪


メニューの前に、まずはこちらからでしょう(^^♪
イメージ 2



この日の最高気温は35度ぐらいやったかな。何せ暑い日だったので、黄色い炭酸ジュース飲まなければ始まりませんよね~(笑)



メニューです。

定食類かな。
イメージ 3



こんな酒セットもあるんですが。。。
イメージ 4



とりあえず注文して、待つこと。。。10分ぐらいかかったかな。
イメージ 5




登場です!

麻婆ラーメン定食 680円
イメージ 6



アップです!!!
イメージ 7


具材は大量の豆腐にとろ~りひき肉、ネギでした!
こりゃ食欲そそるわ~!


まずはスープから!
イメージ 8


あんかけ醤油味、まさにマーボー豆腐そのものです!それが麺の上に乗っかってるんです(^^♪
辛さも、そんなに気にならず、スープがどんどん進むんですわ~(^^♪


麺です!
イメージ 9


加水率高めの、いわゆる台湾麺でしょうか!庵に絡みつくんです!
この日は相当暑い日やったんですが、暑い夏にぴったりの一杯ですね(笑)


もちろん、お約束の麻婆丼にします(^_-)-☆
イメージ 10



食べ進んでいくうちに、知らず知らず汗が噴き出してきます。。。
イメージ 11

やぱ辛いげんわ~(笑)
妻が一口スープ飲みましたが、全然辛くないじ!やて。。。
いやいや、十分に辛いって(汗)

残すのもったいないしね(汗)


サイドメニューの唐揚げです。
イメージ 12




イメージ 13


これがでかいのなんのって!!!3個も入っておりました!適度に味付けされており。十分に酒のおつまみになりますよ~(^^♪


このころは、舌がひりひりしてて、味がわからなんだかも(笑)
イメージ 14



はい!こちらは妻がいつも食べてる五目焼きそば  720円
イメージ 15



こちらもたっぷり野菜のあんかけが乗ってます。


あっちゅうまに完食でした~(^^♪
イメージ 16



美味かったわ~!
たまに麻婆ラーメンもありやな~!って思いましたよ~!
今度は冬の寒い日に食べよう(笑)


明日は休日!何しとろう~♪

それでは皆様、よい週末をお迎えください(^O^)/