ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~トマトラーメン 美味しさの秘訣は???~ 平成28年3月18日

皆様、本日も御疲れ様でした<m(__)m>
今宵は、帰宅したら妻がいなく、娘に聞いたら急遽時間帯が変わったという連絡が。。。
それで、スーパーで惣菜を買ってきたみたいです。

これが全貌です。
イメージ 1

娘は喜んで食べてましたが、実は私。。。
あんまり、このようなスーパーの惣菜はよう食べなくて(汗)贅沢ではないのですが、それなら目玉焼と漬物で十分なんです(汗)妻は、折角半額で買ってきたんに~~~!ってちょっと機嫌が悪かったですが、僕はなんも言えず。。。まあ、食べてましたけど(^_^;)
刺身はおいしかったです(*^_^*)
イメージ 3


そして、腹の虫は泣きっぱなしで、このようなものがあったので、作りました!

トマトラーメン!!!
イメージ 2
ブロ友のノブさんの大好物な赤い物体です(*^_^*)

中はこんなの。
イメージ 4
少量の麺。多分100g無いかも。。。

説明書です。
イメージ 5
僕はいつも慌ててろくにレシピ見ないので、今回はちゃんと見ましたよ(笑)

別にスープに溶かすんか。。。面倒くさい。。。
ざるに開ける?それもめんどくさい。。。

で。。。

イメージ 6
一応、タレを丼ぶりにあけました。

麺を茹でて。
イメージ 7


出来上がりです(*^_^*)
イメージ 8
もちろん麺はざるに開けず、湯切りしてません。めんどうくさいから(笑)

で、食べると。。。
イメージ 9

。。。


ちょっと一味入れての味変!!!
イメージ 10

。。。


イメージ 11

感想言います。

作るんやったら、チャンポン麺かサッポロ一番味噌ラーメンにすればよかった。。。
ちょっとトマト風味がきつくて、ご飯には全く合わず。。。
無梅にあげたら、いらん!ってゆうし。。。妻に一口食べてもらったら、まずくて食べれん!!



まあ、捨てるのもったいないので、最後まで食べました(汗)これはちょっと、好き嫌いがはっきりするラーメンでしたね。ちなみに我が家3人ともまずかったです(汗)
どなたか挑戦してください!(^^)!そして感想を一言♪

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/