ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華料理 王蘭~ 初めて食べる塩に大満足 平成28年9月19日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
連休最終日いかがお過ごしだったでしょうか?

さて、弊社土曜日から明日までの4連休の予定となっておって、今日が中日となります。まあ、私は土曜日出勤してましたけど。。。
明日は、午後から出勤しようかなと思ってますが(仕事たまってるので)、まともな休みは今日までです!(^^)!他の者は4連休ですけど。。。

ということで、今日は某Y電気屋さんに用事があったので、午前中の早いうちにこちらで腹ごしらえをしてきました!


中華料理 王蘭
イメージ 1


イメージ 13


一か月ぶりの訪問でした!

入店時間は午前11時15分、先客はすでに近くのオッチャンでしょうか?生を飲んで出来上がってました(笑)
その1名で、後客2名と、ゆっくりとした空間の中で落ち着いて食べることが出来ました。
お店はいつものオヤジさんとおふくろさんの2名での営業でした(^O^)




店内です。
イメージ 4
いつもの席に着いて、パチリと一枚♩
誰もいないので、大丈夫です(*^_^*)



いつものメニューです。
イメージ 2



イメージ 3



相変わらず安いですね~♪値段は昭和のままになっております(*^_^*)
何を頼もうか迷ってはいたのですが、今日はまだ腹もあんまり減ってないし、さっき朝飯たべたばっかりやったし、
おやつ的に頂こうかなと思って、こんなの注文です。



塩ラーメン  450円
イメージ 5



アップで!
イメージ 6


最近野菜不足やったんで、これで、思いっきり解消です(*^_^*)
具材は、チャーシュー、メンマに、野菜はキャベツ、もやし、ニンジン、玉ねぎ、豚肉と、あれ、キクラゲ入ってなかったけど。。まあ、大量のシャキシャキ野菜で、これだけでも大満足です(*^_^*)


まずがスープから。

イメージ 7

鶏ガラ、豚骨のスープをベースに、塩味の絶品スープ!今までは味噌しか食べたこと無かったのですが、塩もありやな~って思いました!ただ、汗をかいたあとでは、もう少し塩分があってもいいかなあっと思いましたけど、身体には優しいスープです。


麺です。
イメージ 8

いつもは麺は緩々ですが、今日は何とバッチし!!噛み応えもあるし、久しぶりにヒットです!
って言うか、僕一人だけの対応だったので、多分時間通りの茹で加減やったんかな(*^_^*)


チャーシューはこれで決まり!
イメージ 9
あんまり腹減ってなかったんに、ライスも注文してしまいました~(汗)
なので、チャーシューごはんで(^O^)


シャキシャキ野菜は十分にお腹に来ますよ~♪
イメージ 10

スープに漬けて、野菜をやこくしました(^O^)



大ぶりな豚ばら肉も大量に入ってます!
イメージ 11


完飲、完食でした。
イメージ 12

あんまり腹減ってなかったんに、案外胃に収まるもんですね~(^O^)腹いっぱいになりました~♪
コスパの高いのに大満足です(*^_^*)


さて、明日は午後から出勤しますので、どこかで美味いもん食ってこようっと(笑)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/