ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~とらや 百坂店~ 久しぶりのラーメンにガンコ、感動しました~(*_*)平成28年6月11日

皆様、本日もお疲れ様でした(*_*)♪
今日は、午前中仕事でして、まだたまってはいたのですが、終了したのは1時頃、ラーメンが食べたくて、とにかく、早く終わらせたかったので、こちらでメシです♪


とらや 百坂店

イメージ 1


イメージ 2


会社から一番近いとこ選びましたが、中々ここら辺無いんですよね~(>_<)

こちらは、ラーメンだけでなく、昔風のどんぶりもんやら、うどんやらで、昭和の趣があるレトロなお店です♪

店内です。

イメージ 3

マンガもたくさんあります♪

イメージ 4

入店時間は午後1時20分頃、先客6名、後客3名と落ち着いて食べることが出来ました♪
お店の方は、以前からの老夫婦2名での営業でした。

ところで、星稜時代の松井のサインも見えます♪今では貴重な一枚ですね♪

何頼むか決まってはいるんですが、とりあえずメニューです(笑)

イメージ 5


そして、待つこと8分!登場です♪

ラーメン 大盛り 600円

イメージ 6



アップで!

イメージ 7


いやぁ~、見るからに食欲をそそる一杯!具材は、チャーシュー、赤カマ、メンマ、ネギ、ホウレン草、海苔と、まっそい具が豊富ですわ~!

まずはスープです(*_*)♪

イメージ 8


こりゃ、うまいわ~!久しぶりに食べたのでなおさらかもしれませをやが、感動もんです♪ほのかに魚介の味がしますが、煮干しもはいってるのでしょうか♪

麺です♪

イメージ 9

中細ややちじれ麺、普通この手の麺は緩いのが定番ですが、、こちらはしっかりとコシがあって、美味しかったですよ♪大盛りだったので、たっぷり二玉ありましたね♪

チャーシューです♪

イメージ 10

なんも言うことありません。なんでチャーシュー麺にしなんだか、後悔しました!

最近では珍しいホウレン草!

イメージ 11

しっかり栄養も摂ってます♪

ついでにお昼食べようとしていた、これも!

イメージ 12


大盛りラーメンにゆかりおにぎり!
言うことありません(*_*)♪


もちろん、完飮完食でした♪
画像撮り忘れです(>_<)


久しぶりに食べたので、大満足でした♪お店の方、ありがとうございます(*_*)

やっと明日休みに為ります♪もちろん身体を休めますわ!

それでは皆様、よい週末をお迎え下さい\(^-^)/