ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~とらや 百坂店 ~ 久しぶりに食べるおやつラーメンは最高の一杯でした~(^^♪令和2年7月16日

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

昨日の記事です。

 

会社の帰り、久しぶりにおやつラーメンを食べたくなったので、会社近くのこちらへ訪問してきました(^^♪

 

 

 

とらや 百坂店

f:id:hpdnk626:20200716195406j:plain

 

 

トレードマークはこのたぬきです!

f:id:hpdnk626:20200716195452j:plain

 

 

さて、入店時間は午後5時55分、先客後客共に0名と、誰もおらなんだしゆっくり食べることができました(^^♪

お店はいつものオヤジさんとお袋さんの仲のいいご夫婦でした(^^♪

 

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20200716195647j:plain

 

 

他のメニュー一杯あったんですが、とりあえずおやつラーメンだけだったんで、これだけパチリと(笑)

 

 

f:id:hpdnk626:20200716195737j:plain

 

 

まあ、帰ったら当たり前に妻の手料理食べんなんしね~(^^♪

 

 

マンガ本もたくさん置いてあって飽きることはありません。

f:id:hpdnk626:20200716195832j:plain

 

 

さて、待つこと。。。15分ほどか。。。

誰もおらなんだし、お湯沸かして無かったみたいやね(笑)

 

まあ、気長に待って、ご到着です。

 

 

ラーメン 500円

f:id:hpdnk626:20200716200005j:plain

 

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20200716200024j:plain

 

 

お~!ビジュアル最高~(^^♪

いかにも昔ながらの何とやらですね~(^^♪

 

具材はチャーシュー、メンマ、ほうれん草に赤カマ、ネギに海苔でした!

 

まずはスープから!!!

レンゲないもんで、どんぶりから直接です(^^♪

f:id:hpdnk626:20200716200209j:plain

 

 

う~ん!マイルド~!!!

って宣伝あったけど、まさにそれ~(^^♪

鶏ガラに化調系が加わり、少々節系も香る、身体に優しいスープですね(^^♪ほんのり甘い系もあり、昔食べた懐かしい味です(^^♪

 

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20200716200521j:plain

 

中細ストレート麺!小麦感も漂って、まさにおやつに最高~(^^♪

 

いつまでたっても湯気が出てます(^^♪

チャーシューも旨く又よし!

f:id:hpdnk626:20200716200618j:plain

 

 

 

f:id:hpdnk626:20200716200717j:plain

 

最近のラーメンでほうれん草は中々無いですよね~。

栄養も取れますよ(^^♪

 

途中でコショーも投入して、、、

f:id:hpdnk626:20200716200832j:plain

 

 

あっという間に完食です(^^♪

f:id:hpdnk626:20200716200909j:plain

 

スープは健康の為に残しました!

 

 

まさにおやつに最高のラーメン!

もちろん帰宅後、ビール飲んでご飯食べてデザート食べての大満足の夕飯でした(^^♪

 

 

お医者さんにそんなに心配しんでいいよ~!

って言われたら、段々暴飲暴食になりつつあるので、ここは気を引き締めます!!!

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/