ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華料理 昇竜 押水店~ 一人ディナーは寂しい結末でした(+o+) 平成28年1月23日

皆様、おはようございますm(__)m

今日は外を見てびっくり!一面雪景色で、一日大雪の予報ですが、一体どれだけ積もるのでしょうか。
5年から10年に一度の大寒波と言われても、想像できませんが。。。

さて、今日の記事は、昨日こちらのお店で一人ディナーをしてきました!

中華料理 昇竜 押水店
イメージ 1


イメージ 2


実は、昨日、妻が夜勤でして、娘とどっかでご飯でも食べに行こうとしていたら、娘が彼氏を連れてきまして一緒に流し使って夕飯作るし、お父さんどっかで食べて来てって、言われまして。。。

え~~~~!!!まじかいや!!!しかも外、猛吹雪やし。。。

なんか、自分らで作って食べたいって言うとるし、一人寂しく、猛吹雪の中、こちらにやってきた次第であります(汗)

入店時間は7時ごろやったかな。ショックでよく覚えてません(笑)先客5名の後客2名でした。調べると、約1年ぶりの訪問でした。お店の方昔から知っている大将とその奥さんと二人での営業でした!


過去ブログ


店内です。
イメージ 3


メニューです。
イメージ 4

何にするかな~。腹減っとるし、麺類とご飯ものやな~♪


で、待つこと7分、登場です!

チャイナカレー!  550円
イメージ 5


アップです
イメージ 6


これこれ!昔から変わらぬこの風貌!真ん中に生卵があるのですが、これをつぶして、ライスと混ぜて、グチャグチャにして食べるんです(*^_^*)

イメージ 7

うま~い!!!涙でそう(^O^)
そのくらい美味しいんです♪具材は、荒目に切った玉ねぎのみじん切りと鶏肉です。味付けは、カレー粉とケチャップ、鶏ガラスープで作ります。この味、妻に何度もコピーしてもらって、新婚当初よく作ってもらってました♪今では、全く作ってくれませんが(笑)


次いで3分後、登場しました!

五目ラーメン  550円
イメージ 8


アップです!
イメージ 9

こちらも具材タップリ!キャベツに人参、きくらげにもやし、白菜に椎茸、豚肉に玉子、あとは。。。これでもかと言うくらいに、入っております(^O^)これも美味いんです♪野菜不足の僕にとって、外せない一杯です。


スープです。
イメージ 10

鶏ガラベースに薄味の塩系です。身体に優しいスープですね。野菜とスープを鍋に一緒に煮るので、最後まで
熱々で頂きました!寒い冬にはもってこいの味ですね~!(^^)!



麺です。
イメージ 11
中太ストレート麺!少々緩いのですが、これくらいがちょうど好いでしょう(*^_^*)スープの持ち上げは最高にいいですよ~♪



そして、完食です(^O^)
イメージ 12


旨かった~!ごちそう様でした(^O^)


こちらのお店は、もうかれこれ、30年以上も前からお店ですが、今でも変わらぬ味。大将と奥さんも年取りましたが、いつまでも元気でいてほしいものです(*^_^*)


で、味わって家に帰ると、もう家は娘と彼氏に占領されてました。。。僕は、そそくさと自分の部屋で引きこもってました(泣)一人さびしいディナーでした(笑)

今日は寒いので家で引きこもってます(笑)
それでは皆様、寒い一日ですが、良い休日をお過ごしください\(^o^)/