ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~CoCo壱番屋~ 金沢市小坂町店  大好きなコメが味わえて満足でした(*^_^*)平成27年10月30日

皆様、おはようございます(^_^.)
休日どうお過ごしでしょうか?

今日の記事は、一昨日、妻が夜勤で娘も友達と外食予定があったので、それじゃ家で一人で食べても。。。
と思い、会社近くのこちらのお店へやってきました。



CoCo壱番屋 金沢小坂店
イメージ 1



イメージ 2



とにかく腹が減っていたので、ラーメンも考えたのですが、コメが食べたかったのです。
入店時間は、午後6時15分ごろ。お店は元気ハツラツなお兄さんとお姉さんの3人での営業でした。



メニューです。
イメージ 3


イメージ 14


イメージ 4



その他にたくさんメニューがあるのですが、画像に制限があるため、割愛させていただきます。



こちらは、ライスの量、辛さも選べるんですよね~!(^^)!
イメージ 5




で、メニューを決めて待ってる間は店内ウオッチングです(*^_^*)
イメージ 6


店内は清潔で、すごくきれいになっておりました!厨房ものぞいたのですが、とにかくピカピカだったので、こんなん見ると、やっぱり気持ちのいいもんですよね~(^O^)



そして待つこと、6分!登場です!


フィッシュカレー  ライス500g  3辛 
イメージ 7



アップです!
イメージ 8
好いビジュアルですね~♪
カツも良かったのですが、やっぱりコメがメインなので、あっさりと白身魚をチョイスしました(^O^)



もちろん無料の福神漬もトッピングで大量にどっさり(笑)なにせ貧乏人なもんで(^_^;)
イメージ 9





おまけに無料と聞きゃ、辛いの苦手なのに、これを振りかける!
イメージ 10




福神漬とあいまってカレーが絶妙!!!思わずでかい声でうまい!!!と叫んでしまいました(笑)
イメージ 11
こちらのカレーは、名古屋発祥なので、いわゆる金沢カレーとは全然違う、シャバ系のルーです。
実は僕は、このシャバ系が好きなんです(*^_^*)




で、食べ進むうちに、辛さがどんどん増してきて、口の中が爆発、額から汗、体中がポカポカと温泉に浸かってる感じになり、中々、進まなくなってしまいました。。。
イメージ 12
考えてみたら、3辛を先に注文して、さらにトビ辛スパイスをかけたのでした(汗)

でもここは注文したからには、絶対残したらだめや~、!
って、根性で食べまして。。。





完食です(*^_^*)
イメージ 13

水のお代わりは、何杯飲んだかな~♪やっぱ辛いのは程々にします(#^.^#)



こちらはHPでどうぞ




それでは皆様、良い休日をお過ごしください(*^_^*)