ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~新幹線で食べたもの~  東京出張最終編

皆様、本日も御疲れ様でしたm(___)m
相変らず暑い日が続きますが、水分だけはこまめに取りましょう!(^^)!

さて、東京出張最終編になりました。
今回は北陸新幹線で食べたものをご紹介します。


こちらは、金沢駅アントにある、お弁当専門店 おこめキッチンです。

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3


こちらは手作りおにぎりもあるし、お弁当も種類が豊富だったので、こちらお店で買いました!


能登豚 ミルフィーユカツ弁当 &塩むすび  1350円
イメージ 4


イメージ 5

見ての通り、いり卵がコシヒカリご飯の上にこれでもかというくらいに乗っており、それはもう美味くてあごが外れそうでした(*^_^*)カツは柔らかく、ちょうどビールのあてに最高でしたよ~(#^.^#)

しかもおやつが豊富で、とても黄金の液体が一本では足りず、車内販売でも追加しました(笑)


そして帰りのお弁当です^^

黒毛和牛 すきやき重   1300円
イメージ 6


イメージ 7


又もおやつが見えますが、気にしないでください(笑)
このお肉、柔らかいってこういうことを言うんですね~♪いつも食べとる肉はいったいなんねんろ~って感じです(笑)それから、東京駅で買ったお店の紹介は混雑して写せませんでした。。。でも人気があったお店でしたね。

で、必ずおやつを買わなければ気が収まらない自分がいました(笑)

新幹線は3月の出張以来2回目、次回は10月になります!その時は、又、レポしますね♩


おまけ
イメージ 8
行きたかったのですが、時間が合わず。。。
どちらも行列でした!特に六厘舎がすごかったですね。
次回は必ず味見してきます(*^_^*)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/