ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~渋谷 北京料理 天厨菜館~  高級中華に舌堤み 平成27年3月16日

皆様、本日も御疲れ様でした\(^o^)/

今日はたまの休日、家でゆっくりゴロゴロしているつもりだったんですが、娘が短大生で学校まで乗せて♡♡♡と、いうので、渋々送り迎えをしていると、知らない間に一日が過ぎてしまった今日でした。


さて、今日のレポは、まだ東京での会食が記事にされていなかったので、高級中華の会食風景をレポします。


場所は、渋谷区ど真ん中のビル内にある、北京料理 天厨菜館です。

イメージ 1

イメージ 5


イメージ 2
ちょっと見にくいですが、ここのビルの二階にあります。




イメージ 3



メニューです♪
高級すぎます。。。
イメージ 4
なんと、10000円コースが6300円になるそうです!


しかし頂いたコース料理は、いくらかは知りませんが、このメニューと多分違うコース料理でした。


さて会食なんですが、会長、社長、工場長、部長。。。その他8人での会食でした(汗)
で、皆さん、疑問に思うことがあるかと思いますが、こういう席でよく写真撮れたと思われますが、会社の社長の趣味が、カメラ撮影でして、よくカメラを持ち歩いて撮ってるんです。
なので、私も遠慮がちに写真を撮ることができました(^O^)


そして、着席(笑)
イメージ 6
いかにも高級中華って感じですね(^O^)


まずは乾杯です!
イメージ 7
ぶれてますが、当然乾杯の画像はありません(汗)
まさか、これはちょっとでした。。。



そして頂いた、数々の料理です。

前菜です。
イメージ 8
大ぶりの牡蠣です!!!



フカヒレのスープです。
イメージ 9
もう食べることはないやろなあ。。。
なんて思いながら、食べましたけど、旨すぎてなんも語れません♪味の表現ができないんです@@



北京ダッグです。
イメージ 10
本当は、北京ダッグ自体がテーブルに並べられたのですが、あっという間に裁かれたので、画像無でした(^_^.)



なんとかのパイ包み焼って記憶してますが、忘れました(笑)
イメージ 11




よくわかりません。
イメージ 12
これもスープ系でしたが、あっという間に食べちゃったって感じです♪
何の食材だったのでしょう(笑)



これは酢豚系でしょうか^^
イメージ 13
思い出しました!
酢豚です。
結構ピリ辛で、ビールが進みましたね!(^^)!


茶碗蒸しでしょうか?さっぱり覚えてません。。。
イメージ 14
緊張と、酔いが早く回って、記憶喪失状態でした(笑)



炒飯です。はっきり覚えております。
イメージ 15
テーブルに大皿で各自で盛るタイプです。
こちらも大皿の画像は撮れませんでした。
こやっぱり、撮影は遠慮がちになりますので♪

ちなみに画像は一枚ですが、チャーハン3杯のお代わりをしました(汗)


デザートです。
イメージ 16

イメージ 17
食べ過ぎました(笑)



アルコールが入ったせいか、緊張も解きほぐされ、途中から黄金の液体のペースが速くなってしまい、実は酔っぱらってしまいました(笑)
まあ、高級食材を堪能できたので、良かったと思います!(^^)!
ありがとうございましたm(__)m




又明日から、一週間仕事が始まります。。。
充分に身体を休めて、又明日からも頑張っていきましょう\(^o^)/