ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~アリゾナ州 セドナ~  癒しのパワースポット  2008年2月&11月

皆様、おはようございますm(__)m
朝から冷え込んでますが、休日どのようにお過ごしでしょうか?


さて、私2008年に2,6,11月と三度アリゾナ州に出張に行っていたのですが、そのときの画像が残ってましたので、アップしておきます。

仕事で各一か月間、年に合計三か月間行っておりまして、現地の人に、いろいろ観光に連れて行ってもらいました。
前回はゴルフ編をアップしましたが、今回は、昨今パワーが貰えるというセドナ編です。


セドナへ続くフリーウエーです。
イメージ 3
アメリカは、一部を除いて高速道路は殆どが無料化になっております。
ここが日本と違うところですね。土地が広いということもあって、延々と続く道路を車で突っ走っていきます。
もちろん、速度は決まってますよ^^




段々と見えてきました。
イメージ 4
ちなみにアリゾナ州最大の都市、フェニックスから車で三時間くらいで着きます。



そびえ立つ岩山!
イメージ 2





看板です。もうそろそろです。
イメージ 1



こちらは、ウオルトディズニーの冒頭に使用されている岩山です^^名前は、ベルロックというそうです。
イメージ 5

イメージ 18





セドナは標高が高いのですが、こちらは山なのに、木々は針葉樹が少ししか生えておりません。
イメージ 6
理由は。。。忘れました^^



イメージ 7



ここで、瞑想してパワーをもらうのですが、私は逆に肩が凝ったのを覚えております(笑)
イメージ 8
瞑想してもあまり意味が無いのかも。。。って僕はあまり信じないタイプなので(笑)




こちらはセドナの街並みです。
イメージ 9

イメージ 10

これはセドナのシンボル、馬の銅像です。彼女は、同じ会社の同僚です。
イメージ 11

イメージ 19






こちらはお土産屋さんです。
イメージ 12
結構お店はたくさんありましたね♪日本人もたくさんいましたので、当時から有名だったんでしょうか?
私はセドナは最近知りました(汗)




癒しの休憩スペースです^^
イメージ 13




ここは数億円の豪邸だそうです。もちろん個人のお家です。
イメージ 14
観光スポットになってました。



ベルロックの背景でパチリと(^O^)まだ若いです^^
イメージ 15



これは教会です。
イメージ 17
一応宗教は違うのですが、お祈りしてきました((*^_^*))




これは帰りに寄った、LEE`Sのサンドイッチです♪とにかくでかいです!!
イメージ 16
このときから、私は大食いに変身したのかなあって、後で思い浮かべると、そうかも知れません(笑)




もう一度行きたいのですが、会社経費でなければさすがに行けませんね
(^_^;)



さて、本日も凍てつくような寒さですが、どうぞ休日満喫してください
\(^o^)/