ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

今日の晩御飯。。。 永谷園の煮込みラーメン♪♪♪ 和田アキ子風  平成26年11月15日

皆様、本日も御疲れ様でした^^
今日は外仕事だったんですが、大荒れの天気で、とにかく手がかじかんでどうにもならない一日でした・・・



さてこんな時は、鍋に限るんですが、仕事終了後、女房から今日煮込みラーメンするから買ってきて!と言われ、断る理由はなく、スーパーへ行って買ってきました^^




永谷園の煮込みラーメン! 味噌味です^^
そして遠藤関です^^
イメージ 1



女房に作ってもらいました♡


イメージ 2




具は、キャベツ、豚肉、ネギ、玉ねぎ、わかめ、しいたけでした@@

イメージ 3


娘は一丁前に、私の真似をして一味をかけていました(笑)
イメージ 4



麺です!
多少煮込んでも伸びませんでした。
やはり加水率が低いのでしょうか???


イメージ 5



たはり鍋に、大盛りご飯です♪
量はいつも通りです^^

イメージ 6


最後にスープぶっかけおじや風にしちゃいました^^


イメージ 7

一味を振りかけて、ピリ辛に。

イメージ 8




さすがに今日は、お腹いっぱいになって、デザートは食べませんでした♪
たまにはいいかもです^^
案外美味しかったので、皆さんにお勧めです(^^)



さて明日は久しぶりに晴れるようです!

それでは皆様、良い週末を!!!