ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~町中華 りんりん 東京北千住~ 昔懐かしい東京の人気町中華を堪能してきました(*^_^*)令和4年7月15日 

先月の記事です。

東京行ったときに、以前から人気のこちらに是非行きたい思っていたお店があります。

 

ラーメン りんりん

 

 

 

TVでもyoutubeでも紹介されてるお店。なんでも昭和50年からの営業!地元から愛されてる東京の名店だそうです!

場所は北先住駅から徒歩10分くらいのところにあります。僕は迷子になってしまって駅から30分歩いてやっとたどり着けましたが。。。

 

入店時間は午前11時半ごろやったか。先客多数、後客多数と人気ぶりがうかがえましたよ~。お店は大将はじめ女将さん、娘さんたち4名の営業でした。みなさん御家族だそうです。

お店はカウンターのみで8席でした。

 

壁には所狭しと色紙が飾ってありました。

 

メニューです。

 

つい先日値上げしたそうな。しかし、こんなに安いメニュー!!!お勧めの一番人気のラーメンを注文しました。

 

待つこと。。。8分くらいで登場です!

 

ラーメンライス 590円

 

 

アップです!

 

いや~!見た目が昭和のラーメンのまんまです!超うまそう~!

具材はチャーシューが2枚、メンマ、刻みネギといたってシンプル!

 

スープから頂きます!

 

基本は鶏ガラベースか!それにそれにほのかに魚介系も感じられます。

薄口醤油のスープ!美味すぎ~!こりゃ人気あるのわかるわ~(*^_^*)

 

麺です。

中細ちじれ麺、少々固めにっ仕上がっており、いわゆるパッツン系みたいな感じか!

箸が進む麺やわ~(*^_^*)

 

チャーシューは肩ロースかな。

 

てんこ盛りのご飯の上で泳がせて食べます(*^_^*)

 

半飲完食です。

 

美味しかった~!まさに町中華のラーメンって感じで昭和感満載な一杯でした!

お店を出るころには外待ちも発生中。8席しかないから争奪戦必死です(*^_^*)

 

もう一回行けと言われても又迷子になりそうやわ(笑)

 

 

ごちそう様~!又来るし~(*^_^*)

(わからんけど)

 

りんりん食べログです

りんりん - 北千住/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)