ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

日本三大名園 兼六園を歩いてきました~(^^♪

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

昨日の出来事を時系列で報告いたします(^^♪


昨日は、有給がべらぼうに余ってるので、リフレッシュ休暇ということで会社サボりました(笑)
まあ、有給の取得率があまりにも悪いので、自分から率先して休みましたよ~♪


で、暇やし、どうするかな。。。って、裁判の傍聴しに行こうと思い、向かいましたが、早く着きすぎたので、すぐ近くの兼六園へ何十年ぶりかに散歩しに行きました~(^^♪


イメージ 1


雑誌なんかで見る、商店街です。
イメージ 2

この時の時間は9時ごろやったかな。。
もうどこのお店も開店してるんですね~!


金沢城です!
イメージ 3

これもマジマジと見るのはどんだけぶりやろ~!


この先は飲食店ですが、さすがにまだやってませんでした。。
イメージ 4


イメージ 6


美味しそうなもん沢山あったので、今度寄ってみようっと(^^♪
イメージ 5





さて、ここで入園料を払って。。。
イメージ 7

ちなみに350円でした!



イメージ 8


入園して目に留まったのは、まさに今が紅葉真っ盛り!!!

イメージ 9



ホント!きれいなんですわ~♪
イメージ 10



高台から見た金沢の町並みです!
イメージ 11


イメージ 12



よく観光マップで見る霞が池です。
イメージ 13


イメージ 14



風情がありますね~!
石川再発見です(^^♪


なんか知らんけど、みんな写し取ったし、僕もパチリと(笑)
イメージ 15



で、その横には、ちょうど、兼六園名物の雪吊り作業中でした!
イメージ 16
こんなんめったに見れません、
貴重な見学でした(^^♪



しかし綺麗やわ~♪
イメージ 17



イメージ 18


イメージ 19


どこかの観光客集団に紛れて、バスガイドさんが説明してたので、一緒に聞いてました(笑)



イメージ 20


イメージ 21




しかし、人がいっぱいやってん。。。
イメージ 22


そこらかしこに、東南アジア系、欧米系!
その割合は8割は外国人でした。
日本人はなんもおらんし、、、


でも、まあ、石川に住んでて、兼六園まともに見たことなかったんで、石川再発見できたのでよかったです(^^♪
イメージ 23



兼六園は広いげんね~。
イメージ 24

多分、半分しか見てないかも。。。


ホント!いい散歩になりました~!
イメージ 25



今度は雪降った時見に行ってきます(^_-)-☆



近くに息子が結婚式した式場もありました!
イメージ 26




この後裁判の傍聴聞きに行ったのですが、又報告しますね~!


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/