ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~今が旬の???お笑い芸人見てきました~(笑)平成31年2月3日

皆様、寒い日です。。。
震えていますが、炬燵から出れません。。

まだ記事にしてないので、紹介します(^_-)-☆

先週の出来事です!

この日は、チケットが余ってるから、安くするし買ってくれんけ!って、北國新聞社の知り合いがいる会社の同僚から話がありました。出る芸人さん見ると、もう旬が過ぎたんばっかりでしたが、どうしてもということで、半額以下で買いました(笑)


イメージ 1


見ての通り、平野ノラ、メイプル、小島よしお、カミナリ、後は知ってるのいなかったですが(笑)



4200円を1500円で買いました!
売れないので、バッタ売りしてるみたいな(笑)



さあて、どんなお笑いになるげんろ~。。。


イメージ 2



僕は厚生年金会館とばっか思ってたら、いつのまにか名前変わったんですね~(汗)



イメージ 3


昔はここは兼六園球場でプロ野球の試合も見に来た記憶があるのですが(笑)
何十年前ねんて(笑)



さて、お笑い芸人たちです
イメージ 4



席は7割うまっとたかな~。。。
イメージ 5


画像はここまで、、、
写せないのであしからず。、。。


後ろの方は少々ガラガラやったかも。。。
あんまりお客いなかったら沢田研二の二の舞かもっと思いましたが、そんなことはありませんでした(^^♪



司会は石川を代表する芸人、ぶんぶんボウル!
前座もして、時折漫才も見せての司会進行係!
実はある意味、ぶんぶんボウルが一番面白かったです(笑)

総評!
おったまげーの平野ノラは、もう旬が過ぎてましたが、時折面白いこともあったので、グーでした(^^♪


超合金は、。、、
う~ん、率直な感想はどこで笑っていいかわからなかったです。。はい。。。すみません。


カミナリ
茨木県べんで、ところどころで突っ込みを入れる漫才でしたが、まあまあ、面白かったです(^^♪
率直に笑えましたよ~♪


トップバッターのシークエンスはやとも
多分誰も知らないと思いますが、ピン芸人でした。

心霊ネタが得意なみたいですが、とにかく緊張してるのか、噛みまくり(笑)
ある意味そこが笑えたかな~(^^♪ネタは全然でした(笑)



トムブラウン
僕は初耳でしたが、どんだけか知ってるお客いたそうです。。。
漫才は、、、はい、こちらもどこで笑っていいのかわからずじまいで、去っていきました(笑)



東京ボディソン
記憶にございません。。。
失礼しました~(汗)



わらふじなるお
僕はこちらも初耳でしたが、なんでも昨年のM-1グランプリで準々決勝までいった、正統派漫才でした!
コントじかけの漫才でしたが、これが笑えた!
今回の出場者で一番面白かったです~(^^♪一押しのコンビ!これから爆発するかもよ~♪


さて、トリは小島!

はい!例のネタばっかりで時間終了。。。
子どもたちには受けてました(笑)
が、大人たちは失笑でした(笑)まさに一発芸の見本でした(^^♪


とにかく、時間にして約2時間!
まあまあ、楽しい?時間を過ごしてのお開きでした~(^^♪めでたしめでたし


翌朝の新聞の記事です。
イメージ 6



まさにおったまげ~!でした~(笑)