ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

今日は建前でした~(^_-)-☆令和元年11月1日

今日は次男の息子が家を建てることになって、その建前に行ってきました!

f:id:hpdnk626:20191101165243j:plain

 

朝は柱すら立ってなかったのに、わずか数時間でこんな感じです!早いわ~!大工さんてホント!仕事が早いっすね~(^_-)-☆

 

しかし、建売住宅ではなく、設計から一から建てるなんて、息子に脱帽です(*_*;

 

あんな上に登ったらわたしゃ、オシッコちびりますわ(汗)

f:id:hpdnk626:20191101165459j:plain

 

f:id:hpdnk626:20191101165558j:plain

 

この後、お昼休憩には大工の皆さんにお弁当を食べてもらって、後はお祝いのお酒をあげてきました!

 

建ち前ってどんなことするのかよくわからないのですが、その他は饅頭を配ったりしました。

f:id:hpdnk626:20191101165807j:plain

 

まあ、我が家は築30年以上!その時どうしとったんかは記憶にございません(*_*;

 

まあ、こんな日もイベントですね~(^_-)-☆

 

さて、自分は今日は有休休暇使ったので、4連休となります(^_-)-☆

 

しかしクレーンの操作は、難しいげんろな~。。。

f:id:hpdnk626:20191101170111j:plain

 

ちなみに息子に、建ち前の日、お父さん何すればいいがんか?って聞いたら、お金出してくれればいいって(笑)

 

貧乏暇無しやし~(+o+)