ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~立ち飲み屋 カドクラ 上野アメ横~日曜のお昼の立ち飲みやは一杯です(^_^;)平成29年10月1日

皆様、おはようございます(*^_^*)

秋晴れの休日、いかがお過ごしでしょうか?
私は昼から、どこかへ行くあても無く飲んでおります(笑)


さて、東京ネタがまだまだあるので、紹介したいと思います。

この日は、朝から皇居周辺を散歩しておりまして、お昼頃になりましたので、いつものアメ横の方に出向いて、黄金の液体を飲みに来ました(*^_^*)


イメージ 1


イメージ 2


まあ、日曜ということもありたくさんの人でごった返しておりました。
人混みの中は、苦手なのでとりあえず、飲み屋へ一直線!


こちらです。
イメージ 3

この界隈は立ち飲み屋が乱立しており、どのお店も安くておいしいお酒が飲める有名なところです。


で、いくつかある立ち飲み屋の中で選んだのがこちら。

カドクラ
イメージ 4



店内です。
イメージ 5


ご覧のように立錐の余地もない、苦手な並ばなくてはいけないようでした。店員さんが言うには、少し待てばすぐ空きますよ!ということで、待つこと5分で、席に案内されました(*^_^*)


前の店主さん?かな?鉄板でいろいろ焼いておりました(^O^)どれも美味そうなんです!
イメージ 6



メニューです。
イメージ 7

見ての通り、どれも安いげんわ~(^O^)ついつい長居したくなるげんけど、いかんせん立っとるし、短時間で終わるんですね(^O^)


イメージ 8



そして、とりあえず瓶ビールで一人乾杯です(*^_^*)
イメージ 9


あっ!見ず知らずの隣のお姉さんとも乾杯してんた~\(^o^)/
それだけやけどね(笑)


そして、注文した一品料理です。
牛筋の煮込みです。
イメージ 10

ようけ煮込まれとるんですわ~(*^_^*)出汁もよく、安いので、お代わりしてしまいました(笑)絶品ですよ~♪



ポテサラです♪
イメージ 11

じゃがいもが完全に潰されてなくところどころ、ホクホクな感じのポテサラでした(*^_^*)これもうまし!!!


ホルモン焼き!
イメージ 12


イメージ 13

シロがとろけて美味いんですよ~(*^_^*)
キャベツもちゃんとシャキシャキ感が残ってるし、これも絶品でしたわ~(*^_^*)


ま~、何せこんな感じ!
イメージ 14



ここらへんは、こんなお店が勢ぞろいです(*^_^*)


大統領
イメージ 15
ここは座る椅子も置いてありますけど、立錐の余地もありませんでした。。。



前回行ったたきおか
イメージ 16

ここも人気あるんですよね~(*^_^*)


イメージ 17

まあ、いろんなとこあるので、次回は行ったこと無いお店に行ってきます(*^_^*)

真昼間から飲んでたら、酔いが回るの早いんですよね~((*^_^*)



そして、この後〆のラーメン食べに行きました(*^_^*)

続く。。。

それでは皆様、良い休日をお過ごしください\(^o^)/