ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメンショップ 椿店 白山市山鳥台店~ スタッフの皆さんの献身的な接客に大満足でした(*^_^*) 平成29年7月12日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

毎日暑い日が続いて健康管理には十分気を付けてください。

さて、今日の記事は先日、久しぶりに有給を使って、普段来れないこちらのラーメンを頂きに参りました!!!


イメージ 1




イメージ 2


入店時間は、案外早い10時40分!実はこの前に検診があって、先生から血圧良好という説明を受けましたので、安心してラーメン食べれるってことできました♪
先客3名の後客1名と、まだ時間帯が早かったのか、少人数で済んだので落ち着いて食べれましたよ(*^_^*)
お店は、店長さんと女性スタッフ3名の営業でした(^O^)



まずはメニューです。

苦手な自販機。。。
イメージ 3


イメージ 4


まあ、すでにブロ友さん方々が訪問してますので、事前に予習が出来てたので、すんなり食券購入です。
後ろに人がおったらプレッシャーかかるんですよね~(汗)


さて、待つこと6分!案外早い!!!
登場です!



ネギラーメン 690円 背脂マシ 100円
イメージ 5



おお~!この美貌!!!すごい食欲をそそる一杯ですよ~!


とりあえずアップで!
イメージ 6

何がすごいって、この背脂の量!!!しかも、器がでかいし!!!皆さんの記事読んでて、丼がでかいって聞きましたが、まさかこんだけでかいとは。。。ラース頼まんでよかった~(^_^;)この後、連食するつもりやったんで(^_^;)

具材は、大量の背脂と、千切りしたネギ、メンマ、チャーシュー、海苔でした(*^_^*)


まずはスープから行きますか。
イメージ 7


うんうん、豚骨醤油で出汁取った本格的なラーメン!濃いんですが、店長さん曰く塩分少な目で、、健康的に仕上がってますよと♪それならスープも完飲できるな~って(汗)ヤバいヤバい。。。完飲はだめやって。。。


って言うか、このレンゲもでかいんです!スープすくえば3口分あるみたいな(笑)
丼ぶりも、レンゲもでかいラーメン初めて見ました♪



お次は麺です、
イメージ 8


スープに絡む低加水率の麺!ってよくわからんですが、まあ、この麺も美味い!しかし、普通で結構量も有りましたよ(*^_^*)普通なんに、大盛りみたいな。。。


ネギ&チャーシュー&ホウレンソウ
イメージ 9

刻んだチャーシューは見えにくいですが、丼ぶりの底にゴロゴロと出てくるんです(*^_^*)一見少ないな~って思ったんですが、なぜか得した気分でした(*^_^*)



途中で味変で。
イメージ 10

ニンニクに唐辛子味噌っです。
この日は、誰とも合わないので、ニンニクは良しとしましょう(*^_^*)


又、この背脂がいい仕事してるんですわ~!
イメージ 11

最後まで熱々!外は30度を軽く超えてたので、お店出るころには汗吹き出しながら車に乗ったもんでした(汗)



そして、完食です。完飲しませんでした(汗)
イメージ 12


うまかった~!店長さん、スタッフさんに感謝です(#^.^#)ありがとう♪
しかし、量が半端無いくらいにあったので、この後連食したかったんですが、食べれるか不安やったです。
でもこの続きは又、後日アップしますね~♪


しかし、店長さんの接客にはホント!頭が上がりませんでした!女性スタッフさんも笑顔でハキハキと対応して頂き、こちらも気持ちいいもんでしたよ♪ありがとうございました~\(^o^)/



遠くて、次回はいつ行けるか分からんけど、その際には又宜しくです。



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/



営業時間です。日曜日お休みなので注意です。
イメージ 13