ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~とらや 百坂店~ うどん出汁のラーメンは、うどん食べてるかの錯覚(*^_^*) 平成29年7月10日

皆様、本日もお疲れ様でした(*^_^*)

今日の記事は、先日、久しぶりにこちらのお店にやってきてラーメンを堪能してきました~(*^_^*)


とらや 百坂店
イメージ 1


イメージ 2


入店時間は午後6時ごろ、先客、後客ともに0名と自分一人で落ち着いて食べることが出来ました(*^_^*)
お店の方は、いつもの大将と女将さんの2名での営業でした。
調べて見ると1年ぶりの訪問でした。


メニューです。
イメージ 3



種類が豊富ですが、この日はおやつ感覚で食べたかったので、この中から。

イメージ 4


こちらに来るとラーメンばっかりなんですが、まあ、変わったものを注文しました(*^_^*)
実は、ブロ友やすさんが一足早く頂いておりました。


漫画を読みながら♪
イメージ 5




ビール飲みたいけど我慢です(*^_^*)
イメージ 6



待つこと9分!(誰もおらんがんに意外と時間かかったかな~)
登場です。


いなりラーメン   490円
イメージ 7



アップで!
イメージ 8


見た感じ、いなりうどん???
具材はあぶらげとネギと赤カマ!
最初に見たら、明らかにいなりうどんです(笑)でおいなりラーメンなんです(*^_^*)



まずはスープ飲みます。
イメージ 9


レンゲ無いから、熱い丼ぶりを持ってすすりましたが、熱い!!!
汗だくです(笑)え?味ですか???

完全にいなりうどんです(笑)そう、皆さん食べてるあの味です(^O^)出汁は、昆布とカツオで取ってるのでしょうか?まさに甘めの味付けに薄口の醤油で味付けした、本格的なうどん!ではなかったラーメン(^O^)


お次は麺で!
イメージ 10

はい!何度も言いますがうどんではなくラーメンです♪一口すすったら、ラーメンでした(笑)
これは白ご飯に合いそうですが、あくまでもおやつなので、ガマンガマン♪

味付けは甘めなので、コショー??でもうどん出汁なので、一味を投入しました♪
イメージ 11


これなら完全にうどんラーメンだ~(笑)

全然まずくはありません!これは、うどんではなくラーメンなんです!
と思って食べてました(笑)


いなり&ネギ

イメージ 12


いなり好きな人にはたまりませんね~(^O^)


あっという間に完飲完食です♪
イメージ 13


これは、ラーメンと思って食べちゃいけません。うどんやと思って食べてください!
そしたらいなりラーメンになるんですよ~(^O^)珍しいラーメン食べました~(*^_^*)

ごちそう様でした!


もちろん帰宅後、当たり前に晩御飯食べたのは言うまでもありません。。。


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/




イメージ 14