ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

新年のあいさつと初詣(*^_^*) 平成29年1月1日

新年、あけましておめでとうございますm(__)m
本年もよろしくお願いします(*^_^*)






昨晩は久しぶりに夜更かしして、今朝は寝坊してしまいましたが、たまにはこんな日もあっていいかって感じで、起きて、早速娘と我が家近くの神社へ初詣に行ってまいりました(*^_^*)



額神社 かほく市高松
イメージ 1


こちら額と書いて、ぬかと呼びます。
やはり人気のあるところではないので、人はまばらしかいません(*^_^*)なので、並ばなくてもいいので楽です♪
まあ、何で人がいないのか、後で分かりましたが。。。




鳥居です。この先を真っ直ぐ進めば本殿に到達です。が。。。

イメージ 2





まずはこちらで、身体を清めます。
イメージ 3





やっぱり朝は冷たいですわ~(T_T)
イメージ 4




そして、いざ本殿へ!
が?何?


イメージ 5


開いてません。。。
周りの人に聞くと、この本殿は、今年建て替えするので、現在は開かないということだそうです。。。どこで、参るげんて。。。と聞くと、そばにあるプレハブ小屋の仮本殿で、参るとのこと。。。




ま、。。。。折角来たし、ここで、参りましょうか。
イメージ 6



お賽銭入れて、二礼二拍手一礼をしまして、今年の願い事を。。。
そして、おみくじです。




今年は。。。
イメージ 7


中吉でした(*^_^*)
微妙。。。大吉では無かったですが、まあ、怪我の無いように、健康に気をつけてがんばっていきたいと思います。ちなみに娘は小吉で、機嫌が悪くなり、もう一回する!て(笑)何回も引いてもご利益無くなるぞって言い利かしましたけど(*^_^*)



イメージ 8



まあ、そんなこんなで、こんな愚作なブログの始まりでした(*^_^*)


皆様方におかれましてはいい年でありますように祈念しまして、今年も仲良くお願いします(^_^;)



それでは皆様、今年も宜しくお願いします\(^o^)/