ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~サンポン亭~ 昔ながらのラーメンに思わず嬉し泣き☆ 平成27年4月26日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
いよいよ春めいてきた日曜日、どうお過ごしだったでしょうか?

さて、今日のレポは、金石方面に家の用事があってそれを済ましてから、帰宅するつもりだったのですが、(ちょっと待てよ。。。折角こちらまで来たのだからおやつを食べに行けばいいじゃないか!)という悪の声がささやき(汗)丁度、こちらのお店が目に留まったので、入店しました。

サンポン亭 金石店
イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3


昔からの老舗の中華料理店です。場所は金石街道沿いにあります。3年ほど前に一度訪問しましたが、それ以来行ってなかったので、懐かしい雰囲気を味わいました。

入店時間は午後1時12分、先客11名!皆さん、お昼からビールを飲み中華に舌堤を打ってました(笑)

カウンターです。
イメージ 4
ってゆうか、カウンターしかございません。すべて埋まっておりまして、一つだけ座席がありましたので、こちらへ座ることが出来ました!人気店なんですね(^O^)

お店の方は正面に見えるのがお母さんで、ピンクのエプロンが娘さんでしょうか?お二人での営業でした。お母さんお一人で、一生懸命に注文を作ってましたね。娘さんは皆さんのマドンナでしょうか♪


メニューです。
イメージ 5
どれもコスパが高いのですが、この画像は、私の席からはメニューが見えなくて、食べた後撮ったものですが、これだけ安かったと改めて思いました。


やはり、食事というよりもビールでおつまみを一杯って感じですね(^O^)

そして、私はおやつということで、(実は11時ごろ既に昼ご飯食べてます)デフォのラーメンを注文です。

何と、注文から2分で登場です!!!
イメージ 6


アップです。
イメージ 7
具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ、そして分厚く切った赤カマです!
非常にシンプルな、昔ながらのラーメンです!


まずはスープです。
イメージ 8
鶏ガラの出汁で取ったシンプルなお味!薄味ながら少々甘めのスープでした♪
何か、昭和に時代にタイムスリップしたような、落ち着く感じがするスープです。


麺です。
イメージ 9
中細ストレート麺、いつもだったら昔ながらの中華そばは、少々緩めになってるのですが、こちらはちゃんと麺の伸びもなく、麺を食べてるって感じで美味しかったです。だって、2分で来るから(笑)
お隣の兄ちゃん、ぼくより先に来てるのに僕が食べ終わる頃に焼きそばが来てました。ちょっとごめんなさい(汗)



チャーシューと赤カマです。
イメージ 10


イメージ 11
チャーシューは小さかったですが、この値段ならこんなもんでしょう^^
ちゃんと脂が乗った美味しいチャーシューでした♪


完食です。
イメージ 12

何度も言いますが、昔ながらの中華そば!その他に色々メニューがあるのでお近くに寄ったときはぜひどうぞって感じです\(^o^)/非常に美味しかったです。お母さん、お姉さん、どうもありがとうございました♪♪♪



営業時間です。
イメージ 13
以前お伺いした時は、夕方だったのですが、今はお昼だけの営業になったのですね。来てよかったです!(^^)!



サンポン亭食べログ

先日までおやつ感覚でということで、チャンポンの連食をしてましたが、さすがに夕飯は普通通り食べれませんでした(汗)しかしこれぐらいのおやつなら、家では普通に食べれました(^O^)
やはりおやつはこれぐらいの量がちょうどいいですね♪


それでは明日から又仕事再開です!明日から1週間頑張っていきましょう\(^o^)/