ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~らーめん ふくひさ~ 超濃口ラーメンは血圧持ちには辛い一杯でした(^_^;)平成28年8月20日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m

相変わらずの猛暑、体調には十分お気を付け下さい。


今日の記事は、仕事半ドンで終わらせましたので、午後からこちらでランチとなりました。
以前ブロ友のディーオンさんが行ってらしたお店で気にはなってはいたんですが。。。



ラーメン ふくひさ
イメージ 1



イメージ 2


こちらは以前ラーメン全日本の名前で営業しておりましたが、いつからか名前代わってました。
しかし味はそのままブラック系の濃い味を引き継いでおりました。




こちら、噂では聞いておりましたが、何かオタク系?に人気があるのでしょうか?中はアニメで埋め尽くされております(汗)
イメージ 3



イメージ 4

最初に言いますが、私は決してオタクでは有りませんので(笑)


さて、入店時間は午後12時30分ジャスト!先客13名、後客10名以上と、お昼時ともありまして、大盛況となっておりました!もちろん作業服姿のお兄さんグループや、ネクタイ姿の営業マン等、全くオタクではない方たちだったでしたよ(笑)お店の方は、店主さんと、若いお兄さん1名との2名での営業でした。


メニューです。
イメージ 5

いろいろあるんですが、こちらは濃い味って聞いておりますので、できれば薄口で勝負したかったのですが、折角こちらに来たんだからと思って、魚介とんこつしょうゆで注文です♪


で、目についたのがこれ!
イメージ 6


何!!!ライスおかわりサービス???
なら挑戦しようじゃないの~(笑)


という訳で、セットの注文です!

待つこと22分!!!
魚介豚骨ラーメン ランチセット 959円  先におかずだけ!(メンチカツ)
イメージ 7


最初にこれ来て、ラーメンはおあづけ・・・
よく厨房見てると、店主さんの動作が鈍い。。あんまり言わんけど、俗に言う、どんくさいって感じで、大分待たされました。オペレーションがに問題があるんでしょうか?
ディーンさんの記事は早く来たんですが、僕はお昼時もあって待たされました。



やっとラーメンの登場です。
イメージ 8



アップです!!!
イメージ 9


具材は、大きなチャーシュー、海苔、メンマ、もやし、ネギ、そして、魚粉です!



まずはスープから。
イメージ 10


うん、うん、。。。一口飲んで、パンチありすぎ~!!!
こりゃ僕みたいな血圧持ちにはようないわ~。。。
この時点は完飲は諦めました(笑)


麺です!
イメージ 11
中太、ややちじれ麺、一口食べると、こりゃ美味いわ~♪麺移管しては箸が止まりません!スルスルと行けちゃいます!旨すぎ~(*^_^*)


お次はドデカチャーシュー!
イメージ 12


見ての通り、チャーシューはトロトロで、箸ではつままれません(*^_^*)
一口食べれば、歯いらずみたいな感じで、口の中でとけて行きますよ~(*^_^*)


ならばこの手を使うしかありません!

チャーシュー丼!
イメージ 13


ご飯がスルスル入っていきます!
ちなみにこちら2杯目でしたが、ジャーの中を空にしようかなと思ったくらいです(笑)さすがに遠慮しましたが♪



で、食べ進めて、完食です。
イメージ 14


と思ったら、まだ腹八分やったんで、追加のご飯をお代わりして、最後はこのように。。。
イメージ 15


はい、ラーメンおじや!
これで〆て、半飲、完食でした~(*^_^*)


美味しかったですが、こちらのお店は血圧高い人はお勧めできません(笑)なので、私は2度目は無いでしょう♪
そんだけこってり濃口やと思ってください。ただ、ライスお代わり無料にひかれるげんてな~)^o^(


美味しかったです!御馳走様♪


それでは明日はお休みです!
皆様、良い休日をお過ごしくださいませ\(^o^)/