ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~麺屋 天 小松市~ 激安のランチメニューに大満足でした(^^♪令和元年5月23日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

先日の記事です。

小松で女子プロゴルフの試合を見た後、お腹空いたので近くのこちらでお昼をいただきました(^^♪


麺屋 天 
イメージ 1


イメージ 2


こちらは小松バイパス降りたすぐにあります。以前から気になってたのですが、やっとうかがうことができました(^^♪

こんな気になるメニューが。。。
イメージ 3

お代わり自由って書いてあるけど、自分には危険な言葉です(笑)


イメージ 4


入店時間は午後13時40分!さすがに遅かったせいか、先客2名、後客2名と意外と空いてました(^^♪お昼時は一杯なんでしょう(^^♪


お店は厨房に大将とアシスタントかな。
そして美人の奥様の3名での営業でした♪
イメージ 5



さて、メニューはこれで決まりですね(笑〉
イメージ 6



一応メニューの紹介です。
イメージ 7



イメージ 8


中々、これ行けないところなんで、珍しいもんでも食べればよかったのですが、空腹が勝り、ランチで決定です♪


こちらはラーメン博に出店してたんですね~(^^♪
イメージ 9


これは期待が持てそう~(^_-)-☆

さて、待つこと。。。6分!誰もおらなんだし、早かったわ~♪

ランチ  620円
イメージ 10


お~!これは正統派のラーメンですね~(^_-)-☆

イメージ 11


具材は海苔にチャーシュー、赤カマにメンマ、ネギと正統派ラーメン!

まずはスープから頂きます。
イメージ 12

一口飲んで、こりゃあどこかで食べた記憶が。。。
小学生のころ、父親に連れられて大衆食堂で食べたあの懐かしいラーメン!!!まさにその感じで、鶏がら、醤油味の甘めなスープでした~(^_-)-☆これは癖になりそうです♪


麺です。
イメージ 13

ボケ取るけどすみません。。。中細ストレート麺!伸びにくい麺とでも言いますでしょうか。
麺自体も昔懐かしい、どこかで食べた感じの麺でした(^^♪


脂目多めのチャーシュー!チャーシュー麺にすればよかったかな(^^♪
イメージ 14



サイドメニューはチャーシューマヨ!!!それにサラダでした♪
イメージ 15


当然どんぶりに~(笑)
イメージ 16


ご飯茶碗は小さめ、お代わり自由なんですが、僕は珍しくお代わりしませんでした!!!
自分なりに我慢できたかな(笑)
いわゆる節制してます(^^♪


そしてスープも残しての完食!!!
イメージ 17


いつもの自分ならお代わり4杯してのスープ完飲!

ってことをしてましたが、もう体のこと考えてしません(笑)


腹6分目で終了しました~(^^♪ご馳走様~(^_-)-☆


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/