ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~肉のいまえだ かほく市宇野気~絶品のトンカツは日本一でした~(^^♪平成31年4月20日

皆様、きらびやかな休日、どうお過ごしだったでしょうか(^^♪

昨日のネタです。

昨日は妻が夜勤だったので、男飯でした(^^♪

まずはこちらで地元でも有名なお肉屋さんです!


肉のいまえだ
イメージ 1



イメージ 2


こちらはかほく市でも超有名な地元のお肉屋さんです!
老舗で、創業40年はたってるでしょう(^^♪普通、個人営業のお店は次から次へと閉店していってしまうのですが、こちらは毎日行列。。。でもないけど、入れ替わり立ち代わりお客が来る人気店となってます(^^♪


中は能登牛が中心ですが、神戸牛とか、ほかの地域の一級品もありますよ~(^^♪
イメージ 3


メニューです。。、。
イメージ 4



イメージ 5


こちらはすべて手作り(当然ですが)注文したら、揚げてくれるシステムです(^^♪
どれもリーズナブルで安いげんわ~!

エビシュウマイなんか5個で140円って、安くないですか~!

さて、僕は無性にトンカツ食べたかったので、もちろん@こちらを注文です♪

待つこと。。。5分くらいか!

早速家へ持ち帰って、一人飯の始まりです!

袋がでかいげんわ~!!!
イメージ 6


写真じゃわかりずらいですが、とにかくでかいんです!
イメージ 7


当然肉だけじゃ栄養偏るので、キャベツの千切りも!!!

イメージ 8



もう千切りなのか、みじん切りなのかわかりませんが、自分で切りました~(汗)


付け合わせの生姜天です(^^♪
イメージ 9


全貌です!
イメージ 10


この辛口ビール!
イメージ 11


ようけ進むんですわ~!癖になりそう~(^^♪


ビールは足りんし、日本酒で!
イメージ 12


残ったカツで、塩カツどん!
イメージ 13


美味かった~!ご馳走様~(^^♪
やっぱり肉屋さんのトンカツは是鯛間違いないですわ~(^^♪食べすぎにご用心です(^_-)-☆


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/