ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~めん六や かほく市木津~ おやつがてらの一杯は美味しかったですよ~(^^♪平成31年4月13日

昨日のネタです♪

仕事が思ったより早く終わったので、一足早く会社出て寄り道しんと真っすぐ帰ろうとしたんですが。。。

悪い虫がおって、ここに道草食ってきました(*_*;


めん六や

イメージ 14



入店時間は午後3時30分。先客後客ともに0名と一人で優雅に食べることができました~(^^♪
お店はおばちゃん一人での営業でした。

さて、こちらは、言わずと知れた、ダイナムの敷地内にあります。車はたくさん止まってましたが、皆さん勝ってたんでしょうかね~(笑)


店内にはいたるところに、このようなポスターが貼ってあります。
イメージ 2


マンガ本たくさんありますよ~(^^♪

イメージ 1



メニューです。
味噌が一押しか~!
イメージ 3


ご飯ものもいいげんけど、いまはおやつで食べるからね(*_*;
イメージ 4


待つこと。。。4分!
案外早かった~!

味噌ラーメン 590円
イメージ 5


アップです!
イメージ 6



乗ってる具材は、チャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、海苔にワカメでした。


まずはスープです。
イメージ 7

一口飲んで、濃厚~!こりゃご飯必要やわ~(笑)
味噌の味がはっきりしていて、味噌汁感覚で飲めるスープでした(^^♪


麺です。
イメージ 8

中細ちじれ麺、ちじれてるからこそですが、味噌スープに絡みつくんです♪こりゃ美味いわ~(^^♪


チャーシューは本格店顔負けのトロトロチャーシューでした(^^♪
イメージ 9

ちょい薄いのが残念ですが(*_*;


あとこのワカメ!
イメージ 10


ワカメは味噌汁に合うので好きな方ですが、ラーメンにはちょい合わないかな~(^^♪
まあ、僕的にはモヤシが入ってれば言うことなしなんですが(^_-)-☆


半飲完食でした(^^♪
イメージ 11

濃厚スープ、全部飲んだら血圧がえらいことになるので自重しました(笑)


まあ、今回初めて入店したのですが、思ったより美味しかったので、次回はご飯もの頼んでのガッツり行きたいと思います(^_-)-☆


なお、営業時間は短いです。
イメージ 12
ラストオーダーは3時45分です!

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/


前金制ですよ~!お間違いなく(^^♪
イメージ 13