ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~テルメ金沢 金沢市松島町~ 五目ラーメンが絶品でしたよ~(^^♪平成31年4月3日


皆さん、本日もお疲れさまでしたm(__)m

先日用事がありまして、有休を取り備えたのですが、キャンセルになってしまい、一日オフとなってしまいました。
そこで、花冷えする、真冬の天気だったので、(この日は雪が降っていました)こちらで温泉につかりに行きました~♪

テルメ金沢
イメージ 1



イメージ 2

入ったのは午前10時ごろ、平日のこんな時間なのに、駐車場は満杯!みんな何しとるげんろ~(笑)


まずはこちらで、冷えた身体を温めますよ~(^^♪


こちらは、天然温泉、露天風呂はもちろん、五右衛門風呂、炭酸湯、寝湯、薬湯、その他もろもろあって、身体が休まるんですよね~(^^♪1時間ほど入ってたでしょうか。。
そろそろのぼせるとこやったんで、上がって、こちらに移動です。


ねまる
イメージ 3



こちらは11時からの営業!
イメージ 4


ちょうど風呂上りでグッドタイミング(^^♪


っていうか、中入ったら、もうすでにこんなに人います。。。
イメージ 5


何時から営業しとるげんて~(笑)


さて、今日一日、こちらで寝て過ごすので、ますはこちらで喉を潤します!
イメージ 6

レモンサワー!
冷え冷えでうまいげんわ~(^^♪


おつまみは玉子と大根のおでん。
っていうか、すでに大根食べた後やった。。。
イメージ 7



太巻き寿司です。
イメージ 8



あっという間に二杯目です(^^♪
イメージ 9



可愛いお姉ちゃん、僕に照れてました(笑)
イメージ 10

おらに気いあらんかな~(笑)
アッ!ノブさん、押し倒していませんから~(笑)


〆は五目ラーメン
イメージ 11


あっさり塩味スープ!
イメージ 12

血圧高い自分には、優しい味でした~(^^♪

麺です。
イメージ 13

まあ、本格的ではないのですが、ゆで加減も抜群!スープに絡みつく中細ストレート麺でした(^^♪


ぷりぷりなエビも3個入ってました~♪
イメージ 14


野菜不足の自分にはこの一杯は栄養補給になりました(^^♪
イメージ 15


完飲完食でした~
イメージ 16


酎ハイ2杯とおでんと太巻きとラーメン!
後から風呂入るとき体重計ったら、見事に2キロ増加でした(笑)


さて、この後、館内散策。。。
イメージ 17


こんなはく製を見ながら。。。
イメージ 18



こちらへきて、テレビみながらの仮眠を取ります(^^♪
イメージ 19



何時間寝取ったやろ~。。。6時間かな。
イメージ 20


この後、温泉又入って、汗を流して帰りました~(^^♪


なんだかピエールのニュースやってましたが、なんのこっちゃわからんけど(笑)
イメージ 21



まあ、たまにもこんな誰にも気をつかわず、ゆっくりのんびりしてるのもいいもんですね~(^^♪


頭も身体も文字通りリフレッシュしてきました(^_-)-☆


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/