ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~埼玉出張編 手作り料理のお店 徳樹庵~ 絶品のあんかけ炒飯に参りました~(^^♪平成31年3月18日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

先日、埼玉へ出張しに行ったときのランチネタです。

この日は、目的の駅まで行くと、向こうの営業さんがお出迎え。
まずはお昼をいただきましょう!ということで、こちらでランチでした!

ちなみにこちらは、部下二人を連れての4人でのランチでした!


徳樹庵 埼玉県籠原駅
イメージ 1


イメージ 2



もちろん初めて行くお店!
営業さんに連れて行ってもらったのですが、意外にもリーズナブル!

イメージ 3


イメージ 4


ビール飲みたいけど、ここは我慢(笑)

これは部下二人が頂いたカツどんに冷たい蕎麦。
イメージ 6

カツは肉汁があふれてましたね~(^^♪




そして、営業さんと僕が注文したあんかけ石焼炒飯!
イメージ 5


とにかく、石焼なので、ぐつぐつ煮えたぎってます(笑)
イメージ 7



この日の埼玉の気温は確か20度近かったか!
石川県と違って、もう初夏の勢いだったので、熱い熱い(笑)


あまり好きではないサラダと一緒に頂きます(*_*;
イメージ 8


画像はこれだけでした(汗)
すみません、あまりお伝え出来なくて(汗)

でも、まあ、完食でした(^^♪
イメージ 9


腹いっぱいやった~♪


食後のアイスコーヒーをいただいて、お昼からの打ち合わせに臨みました(^^♪
イメージ 10



帰りは熊谷からあさまに乗り長野まで。
イメージ 11


ビールは3本飲んだかな~(^^♪
イメージ 12



金沢駅着いてから七尾線の時間がまだあったので、さっと白山そばで〆ました~(^^♪
イメージ 13


疲れた一日でしたが、グルメな一日でもありました~(笑)

以前の課は、業者さんの窓口業務だったので、頻繁に出張がありましたが、昨年の秋から現場監督になったので、出張はほとんどなくなりました。。。

少々寂しい感じもしますが、これも時代の流れでしょうか。

これから若いもんに任せていきます(^^♪


それでは皆様、良い休日をお迎えください(^^♪