ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~THE男飯 初めて作ったオムライスは絶品でした~(^^♪

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m


ちょいネタです。

先日、妻が夜勤やったし、超久しぶりに自分で初めてのオムライス作りました~(^^♪

実は先日、北町の王蘭さん行ってオムライスを食べたとき、どうも癖になり始めて、それなら自分で作ろう!ってことになりました(^^♪


まずは材料を切ります!

具材は玉ねぎとウインナーでした♪
イメージ 1

どちらも適当にみじん切りで!

後から流し掃除するがんも手間ねんけど~。。。


ご飯も大盛り用意します(^^♪
イメージ 2


少ないな~。。。もっと入れようっと!


っておひつのご飯無くなってもうたし~!


調味料の用意です。
イメージ 3

なんかわからんけど、味の素と塩コショウとケチャップあればいいやろ~(笑)
何せ、自分の作るがんはいい加減やし(^^♪


降ら嗚呼いパンに油しきます。
イメージ 4

多いけ~??

まあ、適当やし(笑)


まずは具材を炒めます!
イメージ 5



フライパン洗うんがんも面倒やな~。・。


そしてご飯投入!!!
イメージ 6



炒め取ったら足りんし冷凍ご飯も投入!
イメージ 7


どんだけ食べれんて~(笑)我ながらヤバいっす(笑)


ここからが忙しい!!!
炒めんなんし、写真撮らんなんし(汗)
イメージ 8


適当にケチャップ入れて、。。
イメージ 9



とりあえずケチャップライスの完成です(^^♪
イメージ 10
味見したら塩コショー入れるの忘れとった~!!!

まあ、いいか(笑)味は美味いし(^^♪

卵2個ときます。
イメージ 11


フライパンに薄焼きにします!
イメージ 12

ここからが忙しい!
もたもたしとれんげんわ~!

ケチャップライスを乗せます!
イメージ 13


そして、ここからは画像ありません!
お皿をフライパンの上にしてひっくり返します!


出来ました~!!!
イメージ 14



正面から!
大盛りオムライス!!!
イメージ 15


薬味も一緒に!自家製たくわんと紅ショウガです(^^♪
イメージ 18



イメージ 16




断面図です!
イメージ 17


我ながら初めて作ったんとしては最高出来やった~!
マジで美味い!お店に出したら1000円は取れそう(笑)
んなことはないか~(笑)



しかし、料理も楽しいね~!
これからどんどん作って行こうっと♪


流しするがん大変やけど。。。


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/