ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

MRI検査結果は報告(*_*;

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

昨年秋から、腰痛を患い、今に治るやろう、って感じで通院と薬で治してきましたが、半年たった今でも一向に良くなりません。で、先週かかりつけのお医者さんから、MRIの検査をしましょう。ということで、紹介状を書いてもらい、本日、会社を休んで検査しに行ってきました。


イメージ 1



イメージ 2


さて、予約時間の45分前に着いたのですが、ちょっと早く着きすぎた模様。。。
まあ、気長に待ちます。

とにかくMRIは初めてなので、一体どんなことをするのか。。。


イメージ 3


さて、名前を呼ばれ、いざ検査室へ。
注意事項として磁器のあるもの、携帯電話、貴金属、コンタクトレンズ、入れ歯等、身に着けてじゃダメ見たいですね。自分は全て当てはまってなかったので良かったです。


さて、ズボンを脱ぎ、専用のガウンに着替えいざ出陣。。。
狭いかまぼこ型の中に入りますが、狭所恐怖症の方はヤバいかも~!


万が一のためにお医者さんを呼ぶボタンを握って始まりました!

何せ、ガンガンと音がしてやかましい~!!うるさいんです!
まあ、耳栓をもらったので、まだ大丈夫でしたが、それでもうるさかったです。


時間にして約20分程度だったでしょうか?

無事終了しました(^^♪


さて、会計の前に血圧計あったので、自分で測りました
イメージ 4
嘘やろ~!!!高~~~!!!

MRI終わった後やしかな。ちょっと興奮状態やったし。。
でも、こんなに高いとは。。。ショックです。。。

そして、会計をすませ、(ちなみに7300円でした)
そのまま書類を持ってかかりつけの医者へ行きました。


そして、画像を見た結果。。。


椎間板が神経を圧迫してるそうです。右側が圧迫してるので、右足もしびれてる模様。。

診断結果は椎間板ヘルニアでした。

やっぱりと言うべきか。
手術すれば治りますが、このまま薬で治療もありますが、ということです。

考えた結果、手術は回避しました。メス入れるのが怖くて。
日常生活に差し支えないので、とりあえずこのまま痛み止めの薬飲んで、経過を見ることにしました。
イメージ 5


2週間の薬をもらって、様子見ます。
は~、なんとか治らんかな~。薬はリリカです。眠くなるげんてね~。。


しかし、逆に血圧の方が心配になってます。。。