ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~餃子菜館 清ちゃん 小松市~ 初めて食べる名物の塩焼きそばに大満足でした~(^^♪平成31年2月15日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

一昨日、いつも食事とかで仲良くしてる我社の女子社員から食事に誘われ、是非こちらの焼きそば食べたいって言うので、3人でこちらに遠征にやってきました~(^^♪

餃子菜館 清ちゃん
イメージ 1



イメージ 2

実は、こちらに来る前に先に勝ちゃん(勝二郎さんではありません(^^♪)のほうに行ったんですが、駐車場が満杯!外待ち発生中で、この寒空に待つのも厳しかったので、姉妹店のこちらに変更しました!
なんでも、勝ちゃんのご主人とこちらのご主人とは兄弟だそうな♪


イメージ 3



こちらは駐車場も空いてて場所もすぐ座れました!同じ姉妹店なんにこんだけ違うもんなんですね~。
入店時間は午後7時過ぎ、先客多数、後客も多かったかな。お店は5名での営業でした。


さて、こちらは塩焼きそばで有名と聞いてるのですがどんなメニューがあるのかな。

イメージ 4



イメージ 5

メニュー多すぎて見にくいですが。。。
どうせなら、食べたいもん注文するか(^^♪

ちなみに僕は運転手なので大好きなアルコールはおあずけでした(*_*;


そして、待つこと。。。7分くらいでやってきました!
イメージ 6



最初に来たのは水餃子! 480円
イメージ 7


熱々のお湯に浸された餃子にタレを付けて食べれば、それはもううますぎ~!

イメージ 8


あっさりしてて、皮がワンタン風になっており、何個でも食べれる感じでした!

次に炒飯です。650円
イメージ 9

はい!パラパラに炒められた焼き飯!味付けも抜群で、塩味もしっかりしてて、美味しい~(^^♪
っていうかボリュームたっぷりなんです!これは一人前注文して、3人でシェアしました(^^♪


焼き餃子です。 480円
イメージ 10



この焼いたのもうまいわ~!
イメージ 11

何せ肉汁たっぷりで、皮がモチモチ、中はジューシー、ありきたりの誉め言葉ですが、美味しすぎてほかに言葉が見つかりませんということです(^^♪


そしてメインの塩焼きそば!大盛り! 700円
イメージ 12

やば!山盛りやし!!!

ちなみに、みんなで一皿づつやったんですが、これが間違いのもと!
一皿が普通での大盛りなんです!なので、女子社員はやっとこさで食べておりました~!

イメージ 13


何せボリュームがすごい!

イメージ 14

具材はたっぷりのもやしにニンジン、ピーマン、玉ねぎに豚肉、麺は少々太麺にしっかり塩味で味付けされており、自分はソース派やったんですが、この味には衝撃を受けました~(^_-)-☆最高においしいですよ~!(^^)!


もうこれで腹いっぱいやったんに、遅れてこちらも~

肉団子です(^^♪ 950円
イメージ 15

10個入り!何せ一個がでかいんです!
甘口仕立てになっており、餡が絡んで最高の味でした!これと白ご飯やったら何杯でもお代わりできそうと思いましたよ~(^^♪


イメージ 16



どれも完食!ボリュームたっぷりの料理の数々でした!

さすがに肉団子余ったので、女子社員がお持ち帰りでした(^^♪
僕は違うもんお持ち帰りしたかったんに~(笑)

今宵は最高のご馳走でしたよ~(^^♪
次回は勝ちゃんやな♪


この後、ドライブしながら帰ったとさ!


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/


イメージ 17